漫画の話ー2023年12月23日発行ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

気づいたら約2ヶ月

漫画の話書いてなかった!!

 

漫画の話なのでコメント開いてます。

 

本日は

【これからクル!と

メメが勝手に思った作品】

特集。

 

左矢印左矢印UMAくんホンマでっかTV。UMAくん右矢印右矢印

 

ちょうど先日、

 

【ホンマでっかTV】で

 

【ゼッタイ読むべき漫画まとめ2023】

 

なんてのをやってたようです。

 

全部の作品が表示されてるシーンが

 

見つけられなかったので途中のやつを抜粋。

 

ちなみにすみれさんは

 

ショーハショーテン! 1

 

 

雪の下のクオリア

 

さんまさんは

 

ザ・ファブル The second contact(1)

 

を紹介されてました。

 

岩井さんの紹介してた

 

【るなしぃ】だけ読んだことないので

 

読んでみようと思います笑い泣きダケッテ

 

 

あと、2023年に特に売れた漫画

 

というのも紹介されてましたが

 

 

共通点は

 

ダークファンタジーらしいです。

 

スラムダンクはちがいますが…

 

ほかは確かに

 

ダーク要素がある作品かもですね。

 

 

では、本題。

 

左矢印左矢印UMAくんだんドーン。UMAくん右矢印右矢印

 

泰三子さんの作品。

 

さっくりストーリーは

 

幕末に表舞台には立たず、

ひっそりとお仕事していたメンズのお話。

 

って感じでしょうか…。

 

これはね…

 

ゼッタイ来ます真顔キラキラ

 

【ハコヅメ】書いてた方ですから、

 

というのもありますが、

 

読みごたえがあってとても面白い。

 

最初ちょっと

 

UMAくん「えー、時代劇なのかー

 

ハコヅメもっと読みたかった―」

 

なんて思ってしまった自分を殴ったグー笑い泣きピリピリ

 

ひさびさに漫画読みながら

 

笑いが止まらなくなりましたw

 

 

ここからちょっと読めます。

 

 

UMAくんハネチンとブッキーのお子さま診療録UMAくん

 

佐原ミズさんの作品。

 

さっくりストーリーは

 

シングルファザーになったメンズが

体調の悪い子どもを連れて電車に乗っていた際、

悪魔のようなメイクをした小児科医に出会って…

 

って感じでしょうか。

 

主人公が誰なのか

 

よくわかんないまま読み進めましたが…アセアセ

 

こういうお医者さんいてもいいよね!

 

てか、いたらいいよね!

 

って思うお話。

 

小児科医のなり手が少ない世の中ですので…

 

こういった作品が世に広まって

 

なり手が増えたり

 

小児科や子育てへの理解が深まるとよいのかなー

 

と思いました。

 

うまくいけば(?)ドラマ化しそう。

 

主役は…

 

吉沢亮さんか…

 

宮沢氷魚さんかな爆  笑

 

ここから結構読めます。

 

 

左矢印左矢印UMAくん極楽街。UMAくん右矢印右矢印

 

佐乃夕斗さんの作品。
現在3巻まで発売中。

 

 


あっさりストーリーは

【極楽街】で解決屋を営む主人公たちは、

その実、人や動物の死体を使って造られた

【禍(マガ)】という怪物専門の殺し屋で、

禍の駆逐を目指して戦い続ける…

って感じでしょうか。

まあ…ストーリーは…


よくあるパターンって感じなんですが笑い泣き

キャラクターがすごく魅力的で、


実直でたくさん食べる元気少年アルマと


めちゃつよでめちゃこわでめちゃクールなのに


ちょっとぬけてるタオさんのコンビが楽しい。

まだ主要人物たちのバックボーンも

 

あきらかになっていないので


これからが楽しみウインク

アニメ化したらきっとコスプレしたくなる子が多くて


人気が出そうだなーって思ってます。

 

ここから1話が読めます。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんハナイケル。UMAくん右矢印右矢印

 

山田はまちさんの作品。

 

 

さっくりストーリーは

野球で青春していた女の子が

ケガで挫折して腐っていたところに
華道と出会ってその面白さに目覚めていく…


って感じでしょうか。

なんでしょう。


メメUMAくんも日本人なのでしょうか…


華道とか茶道とか剣道とか柔道とか


【道】と名の付くものに心惹かれるチュー

まあ、何にもやったことないんですけどw

あと、やっぱり【道】ってつくだけあって


そこには戦いがあるんだなーって。

自分で植物を育てるのは無理なんですけど


寿命のある花をいかに活かすか…


命があるっていうのが刹那的で


どこか高校野球に通じるものがあって


主人公が夢中になる気持ちがわかる気が。

って勝手に思ってるだけですけど笑い泣き

 

ぶっちゃけ今回一押しで一推しかも。

 

男女問わず読んでほしい作品です。

 

こっから少し読めます。

 

 

気になる作品、ありました?

 

皆様の「これからクルー!」も

 

教えていただけると

 

幸いですおねがいキラキラ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

最強寒波到来らしいので

 

皆様くれぐれもお気をつけてー!!