柿もぎの季節。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

寒さも増してまいりまして。

いよいよこのシーズンが

やってまいりました!

 

左矢印左矢印UMAくん過去の柿もぎシリーズ。UMAくん右矢印右矢印

 

誰も興味ないと思うのですが。

 

2021年はこちら。

 

あーめっちゃ転がってたなぁ笑い泣き

 

 

んで2022年がこちら。

 

去年もたくさんなってますね。

 

 

毎年たくさん実ってくれて

 

ありがたいかぎりですおねがい

 

 

もう毎年恒例といっても

 

過言ではないですね照れ

 

クマが来るといけないから

 

早くもがなきゃー

 

って言ってたんですが

 

結局例年通りでしたねw

 

 

左矢印左矢印UMAくん今年の話。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで2023年の柿もぎです。

 

やっぱり登っちゃう小太猫

 

 

でも枝を切るのがあまり上手じゃないので…

 

すぐに戦力外通告…w

 

今回、柿の実のなりかたが

 

ちょっと特殊で

 

こんな感じに

 

一箇所に鈴なりになっちゃって。

 

とにかくひと枝が重いんですよねーキョロキョロ

 

あと、雨が少なかったせいなのか

 

柿がひとつひとつかなり汚れてて。

 

 

こちらはきれいな方ですね。

 

 

で、今回はみんなで磨く作業をしました。

 

 

メメUMAくんも…1000個は磨きましたね…笑い泣き

 

 

幼太ハムスター

 

サムネイル
 

あれ?おれたちのいえって

かき屋さんだっけ?照れ

 

って言いながら作業してましたw

 

左矢印左矢印UMAくん枝を落とすと…。UMAくん右矢印右矢印

 

柿をもぎつつ

 

枝を落としていくと

 

枝の合間にこんなものが…。

 

 

見えますかねー??

 

鳥の巣がありました爆  笑

 

中には卵の殻がありました。

 

しっかり育ったのかなー。

 

小太猫

 

サムネイル

やべ!本物の卵!

初めてみた!照れキラキラ

と大事そうに部屋へ持ち込もうとしたので

 

全力で止めました…よだれ

 

いやほら、いろいろ、ウイルスとかね…アセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくん結局。UMAくん右矢印右矢印

 

ダンボール二箱分になりました。

 

傷が入っているのとかは

 

避けたんですけどね…キョロキョロ

 

 

とりあえずご近所さんに配り

 

会社に持っていき

 

半分くらいになりましたがよだれ

 

 

さりぃさんのブログの柿プリンに

 

挑戦させていただきつつ

 

その他の柿レシピにも

 

磨きをかけたいと思いますラブラブラブ

 

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート