長男の成長と、三男と作る七夕飾り。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

いろいろアホの子な長男ですが

少し成長を感じることがありました。

 

左矢印左矢印UMAくん七夕なので。UMAくん右矢印右矢印

 

と、その前に。

 

今日は七夕ですねキラキラ

 

ガーベラクッキーさんガーベラのところでお見かけしたような

 

かわいい七夕飾りを準備したかったのですが

 

「いつかやろういつかやろう」

 

と思って気づけば七夕…凝視

 

会社に【ブラックジャックによろしく】の

 

フリー素材を利用して作られたポスターがあって

 

 

「いつかやろうは、やらない宣言」

 

って書いてあるのが目に刺さるネガティブ

 

 

で、昨夜思い立って

 

こんなの作ってみました。

 

 

時間無くてとにかく雑ですが…

 

三男・幼太ハムスターの流行りの

 

【チョキチョキ飾り】を貼り付けて

丸く切って貼り合わせました。

 

ホシマン幼太ハムスターが命名しましたw

 

こんな感じがイメージだったので…

こちらのサイトさんからお借りしました。

 

まあ、そう遠くもない?ことにしておいてくださいw

 

 

左矢印左矢印UMAくんババの誕生日。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、ババかに座の誕生日でした。

 

人数が多いので、ホールケーキだと

 

切り分けるのも面倒なので

 

オトナの誕生日は基本的にカットケーキ。

 

今回はこんな可愛いのがありました。

 

カタツムリとカエル。

梅雨デザインかな?

 

サイズ感おかしい?キョロキョロ

 

なんて、ツッコんだらダメですねw

 

カットケーキでも蝋燭を強引にたてます。

 

なぜか主役の代わりに吹き消す幼太ハムスター

こないだやったでしょーがw

 

とかバタバタやってたんですけど。

 

 

左矢印左矢印UMAくんまさかのプレゼント。UMAくん右矢印右矢印

 

そこに中太犬がやってきて

 

サムネイル
 

はい。

 

と、何かをババかに座に渡す。

 

サムネイル
 

え??びっくり気づき

 

サムネイル
 

プレゼント。いつもありがとう。そしておめでとう。

 

 

 

えーーー!ポーン

 
サムネイル

 

どういう風の吹きまわし!?

 

熱?発熱!?

 

 

と失礼が止まりませんが

 

ババかに座は感極まりながら

 

サムネイル
 

ありがとねぇえーん乙女のトキメキ

 

と。

 

 

他の家族からも

 

「え?メメの入れ知恵じゃないの?キョロキョロ

 

と疑われる始末でしたが

 

聞けば、その日がババの誕生日、

 

ということは把握していて

 

学校の帰り道にあるお花屋さんで

 

ちょうどいい(自分でも買える)お値段の

 

花束ぽってりフラワーがあったので買ってみたんだそう。

 

やるやないのチュー

 
サムネイル

 

と言ったら少し照れつつ

 

サムネイル
 

お小遣いくれるのばあちゃんだから、

たまにはお返ししないと。

 

ですって。

 

若干打算的な気もしますが

 

心遣いができるのすばらしい。


 

 

でもこの後がいけません!ムキー

 

サムネイル
 

女の人は花が好きって、ほんまなんやねチュー

 

あ、メメ以外は照れ

なんでメメ以外やねん!

 

サムネイル
 

だって、メメ、花キライでしょ?照れ

 

嫌いじゃないワイ!ムカムカ

 

お世話が苦手なだけじゃワイ!真顔ダッシュ

 

なんてこともありましたが

 

ババかに座の笑顔がプライスレスなので

 

今日は許すことにしました爆笑

かわゆい。

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

週末は晴れると良いですねーキラキラ

(暑すぎても困りますがタラー