綴じ込み話ー頭から離れない歌詞ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

 

 

サムネイル
 

今日は本当に

どこまでも

どうでも良き話…(いつも?)

 

本日はお仕事お休みで

綴じ込み話なので

コメントもとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん頭から離れない。UMAくん右矢印右矢印

 

頭から離れない曲ってありますよね。

 

最近のメメだと

 

三男・幼太ハムスターの歌う

 

音符ガンガンズダンダン!ルンルン

↑えぇ、今頃ハマってるんです。

 

もう、呪われてるのか魂ってくらい離れない。

 

幼太ハムスターがずーーっと歌ってるので…笑い泣き

 

でもそういう

 

「ずーっと歌ってるのを聞いているから」

 

という理由がある場合は良いのですが。

 

 

理由もなく、ふっと舞い降りてきて

 

頭の中で同じ歌詞だけがリピートすることって

 

ないですか??真顔

 

 

理由もわからないので

 

なんだか気持ち悪くって…キョロキョロダッシュ

 

 

ここで文字にして供養しておこうと思った次第です笑い泣き

 

あっ!

 

素敵な曲ばかりですが(個人の感想です)

 

すんごい歌詞がいい!

 

胸に響く!

 

名曲!!

 

という意味でのピックアップではないので…

 

ご理解くださいアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん裏のお寺の。UMAくん右矢印右矢印

 

音符裏のお寺の境内で

 

ツルゲーネフに頬染めルンルン

 

 

…ここだけ!

 

ここだけめっちゃ出てくるの!!!

 

 

ツルゲーネフってだれやねん!

 

 

こんな人やったわ…。

ロシアの文豪なんやて。

 

康さんは何でも知ってるなあ。

 

 

てことで、こちらの歌詞の正体は

 

これっ!

 

【女学生の決意】

byうしろゆびさされ組

 

 

ハイスクール奇面組のエンディングでした。

 

うしろゆびさされ組も

 

うしろ髪ひかれ隊もめっちゃ好きやけど

 

なんでここだけ出てくんのかしら…。

 

 

左矢印左矢印UMAくん帰らせないよ。UMAくん右矢印右矢印

 

音符帰らせないよ

 

やっぱり朝が来てもルンルン

 

 

 

いやらしい!!酔っ払い

 

ハレンチ!!ちゅー

 

 

でも稲葉さんになら言われたい…デレデレデレデレデレデレ

 

そう思った人もきっと多くいらっしゃるはずー笑い泣き

 

 

そう、こちらは

 

Crazy Rendezvous】

by B'z

クレイジーランデブーって読むんやて。

 

B'zのめっちゃ売れたアルバム

 

【IN THE LIFE】

 

 

の収録曲です。

 

 

このアルバムはどの曲も印象深いのですが

 

定期的にこの曲のこの部分だけが

 

頭をぐるぐると…。

 

 

なんか出だしで「誘拐やんけ!」と

 

言われるようなやつなのに

 

最終的には

 

「なんかかわええやつ」

 

と思えてくるのですが

 

でもこれも「稲葉さん効果」よね…

 

タイプじゃない人との出来事だったら

 

なかなか受け入れられないかも…真顔

 

世知辛い…ネガティブ

 

 

左矢印左矢印UMAくんイヤーワーム。UMAくん右矢印右矢印

 

最後にとんでもない名称だしましたが

 

この

 

「頭の中で音楽がかってに再生されまくる」

 

現象を

 

【イヤーワーム】

 

っていうんですって。

 

ご存知でした??

 

メメはもちろん知りませんでした口笛

 

詳細はこちらで。

 

止め方は

 

「他のことに集中すること」

 

だそうです。

 

 

これ、たぶん、最初に書いた

 

「ガンガンズダンダン」には適用されるんですけど

 

後半の2つの場合はちょっと違うかなー

 

 

音楽が再生される、というよりは

 

書いた部分の歌詞だけがくっきり脳に刻まれて

 

何度も読み返すって感じなんですよねキョロキョロ

 

 

どちらにせよ

 

うまく付き合っていくしかないんでしょうねー笑い泣き

 

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート