綴じ込み話ーコロナへの対応ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

本日休日の為、予約投稿です。

綴じ込み話ですので

コメント欄もとじております。

お気軽にどぞどぞ。

 

左矢印左矢印UMAくん近いところにUMAくん右矢印右矢印

 

夏祭りだの何だのと言っておりますが

 

実は、会社の

 

割りと近い席(といっても別の部屋)の方が

 

コロナ感染が発覚。

 

まあ今やどこで誰がかかっても

 

おかしくないのですが・・・

 

我が職場では

 

実は初の発症。

 

もともと、ほとんどの人がテレワークで

 

広い職場ですが

 

現地に出てきている人はメメを含めて数名。

 

今まで感染者はいませんでした。

 

 

たまーに廊下ですれ違うことがあり、

 

そういう時には挨拶、

 

もしくは時間があれば

 

少し立ち話をするような。

 

そんな方の感染。

 

一応社内では

 

「他に体調の悪い人がいたら

 

すぐに病院へ」

 

という通達が出ました。

 

左矢印左矢印UMAくん通達への反応。UMAくん右矢印右矢印

 

すると、今回の感染した方・・・

 

仮にAさんとしましょう。

 

Aさんと同じ部屋で働くBさん

 

B「少し体調が悪いので早退します」

 

と。

 

そして

 

B「もしもがあるといけないので

 

早々にPCR検査を受けに行きます」

 

と。

 

素早い行動。

 

 

うーん、素晴らしいおねがい

 

と思っていた翌日のこと。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんちょっと熱も・・・。UMAくん右矢印右矢印

 

時折出入りしている

 

副業で夜のお仕事もしている方・・・

 

仮にCさんとしましょう。

 

Cさんがやってきました。

 

そして開口一番

 

C「Aさん、コロナったんですってー!?」

 

なぜか楽しそう・・・

 

C「もらってたらどうしよー!

 

先週、エレベーターで

 

帰りがいっしょになったんですよ!」

 

そ、そうですか。

 

C「実はそのあと週末に

 

少し熱が出たんですよねーチュー

 

 

はあぁあ!!!?!?

 

C「あ、でも、2時間寝たら

 

さがったんで、もう大丈夫なんですけど」

 

え・・・。

 

C「でもその後から、なんか調子悪いんですー」

 

 

左矢印左矢印UMAくんさすがに切れる。UMAくん右矢印右矢印

 

UMAくん「いや、え、あの、言ってる意味が

 

よくわかんないんですけど・・・」

 

C「あ、だからー、熱はちょっとだけ出たんですけど

 

もう下がったんでーチュー

 

UMAくん「でも調子悪いんですよね?」

 

C「まあ、ちょっと喉が痛くてーキョロキョロ

 

UMAくん「・・・すみませんが

 

今すぐ帰ってもらえますか?」

 

C「えー??でも大丈夫ですよ?」

 

UMAくん「いや、Cさんが大丈夫でも

 

メメは大丈夫じゃありません!」

 

C「やだなぁ、そんな怖い顔しなくても・・・」

 

UMAくん「いやいや、しんどいなら帰ってください。」

 

C「働けないほどじゃないんで・・・」

 

UMAくん「そもそもAさんの発熱のほうが

 

Cさんより後ですよね?

 

Cさんがうつした可能性もありますよね?」

 

C「えー、それはどうかなぁ・・・

 

病院とかいってないし・・・」

 

UMAくん「今すぐ行ってください!」

 

C「えー、でももう熱無いのに・・・」

 

UMAくん「Cさんが帰らないなら

 

メメが帰ります!!」

 

と、そのやり取りを聞いていた上司が

 

上司「うん、Cさん、帰って病院行って?」

 

とにこやかに言って

 

C「えー!でも・・びっくり

 

というCさんに対し

 

上司「昨日、通達出てたでしょ?

 

会社のルールだから。」

 

Cさんは渋々帰り支度を・・・。

 

そして去り際

 

C「あーあ、熱の話、しなきゃよかったプンプン

 

と。

 

 

左矢印左矢印UMAくんこれが本質か。UMAくん右矢印右矢印

 

結果的にはCさんは

 

C「簡易検査で陰性だったんでー

 

でも扁桃腺腫れてるらしいので

 

しばらくお休みしますー」

 

となりました。

 

 

でも夜のお仕事には出ているらしい・・・真顔

↑つまりはメメがうるさいので休むんだろう。

 

ここまで感染者が増加していたら、

 

どのルートを通って・・・とか

 

誰からもらった・・・とか

 

考えるだけナンセンスなのはわかるんですが。

 

こういう「自分だけはだいじょうぶ」な人が

 

周囲に無自覚にばらまいて

 

ばらまかれた側が

 

苦しまなきゃいけないんだろうなって思うと

 

なんとも腹立たしい!!!ムキー

 

 

仕事を休めば給料は減るでしょうし

 

検査に行って陽性だったら

 

なおのこと、大変なんだろうとは思うのですが。

 

人への迷惑も考えてほしい。

 

無症状なら判断できないのは

 

どうしようもないと思うのです。

 

常に検査ゲート通るわけじゃないですしね。

 

でも、症状が少しでもあったなら

 

「人を巻き込むかもしれない」

 

って思ってほしい・・・予防

 

マスクをするしないとか

 

ワクチンを打つ打たないとか

 

検査受ける受けないとか

 

すべて個人の自由だとは思います。

 

でもさーーー

 

それを自由だというのなら

 

かかりたくないから

 

努力するのも自由でしょ!?

 

メメは家に子どももいますし

 

隣には高齢者もおりますし

 

今までもそうしてきたように

 

できる限りウイルスを

 

持ち込まない努力はしたいわけです。

 

 

それをこうやって自分ルール

 

ぶち壊しにかかられると・・・

 

 

なんとも嫌な気持ちになりましたよだれ

 

 

というわけで、お休みの日に

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた

 

覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

では、素敵な週末を!