【綴じ込み話】財布がほしい | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

 

こんにちは、メメと申しますUMAくんラブラブ

 

家造りの真っ最中です。

 

こんな辺境のブログへ来てくださって

 

ありがとうございますキラキラ

 

本日は綴じ込み話です。

 

また、お休みのため、

 

予約投稿となっております。

 

反応が鈍くなることをお許しいただけますと

 

幸いに存じます。

 

もしもお時間ありましたら

 

お付き合いいただけますと幸いですにっこり

 

 

 

サムネイル
 

今日は家造りは関係ない話です真顔

ハイブランド品ってみなさんお好きですか?

メメとハイブランド…縁遠い感じですがw

ちょっと今日はその話を。

 

綴じ込み話では

コメント欄は閉じておりますので

お暇つぶしでよろしくお願いしますアセアセアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくんメメとハイブランドUMAくん右矢印右矢印

 

突然ですが、メメはアラフォーです。

 

そんなメメが学生だった20年くらい前。

 

高校生でもブランドものの財布やらバッグやら持ってるのが

 

ステータスみたいな状態でした。

 

そういうアイテムが難しくても

 

化粧品を使ってみたり、

 

香水つけてみたりとか。

 

 

メメはあまり興味がなくて…

 

お金を使うならジャニーズによだれ愛飛び出すハート

 

って感じだったので…真顔白歴史よ?

 

 

でも、そんな大好きなジャニ…

 

SMAPの面々が

 

あれこれハイブランド品を身につける事も増え始め。

 

 

そうなると…

 

やはり…

 

メメもふさわしくならねば!よだれ愛飛び出すハート

 

と思うようになり、

 

少し、ブランド品に興味を持つようになったのです。

 

 

その頃は独り身でしたし、

 

仕事仕事で時間はありませんでしたが

 

お金も割と自由で。

 

 

まあ、いろんなお店であれこれ買ってみたり

 

買ってると周りもプレゼントしてくれたりしました。

 

 

あれなんだったんだろ?

 

メメの周りだけあの頃バブルだったのかな爆笑イイジダイw

 

 

左矢印左矢印UMAくんハイブランドとの別れUMAくん右矢印右矢印

 

しかしそんな生活にも転機が訪れます。

 

結婚と出産。

 

子どもが生まれると

 

自分のものなんて本当にどうでもよくなってしまって。

 

 

常に子どものことばかり立ち上がる花

 

 

メメは出産前かなり鬱になってたので

 

生んでからは反動もすごくてw

 

子どもにとって良いものは何か、

 

どこの服を着せるのが一番肌に優しいのか、

 

なんて。

 

そうやって自分のアイテムのことは気にしなくなりました。

 

 

ブランド品も多くは人にあげてしまって

 

手元にはあげるに値しない使い込まれたものと

 

とても気に入っていたもの、だけが残りましたにっこり

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんバッグと財布UMAくん右矢印右矢印

 
しかし、それから数年が経ち。
 
服装については以前にも書いたとおり
 
「白か黒ならなんでもよい」といった感じですがアセアセ
 
アラフォーになった今、
 
やはりバッグと財布と靴は
 
それなりのものを身に着けたほうが良いのでは?
 
ということ。
 
もちろん、本にゲームにと散財しまくる貧乏家庭ですので
 
たくさん買うのは無理です笑い泣き
 
 
でも、大事なときにカッコつけられるアイテムは
 
手にしておきたいニコニコスター
 
いわゆる「勝負服」的な感じで…w
 
 
んでもって、数年前に…
 
おそらくは結婚何周年かの記念に…
↑忘れてる辺りがもうヒドイ
 
アイからどこぞのお財布をもらったんです。
 
 
白の長財布。
 
 
これが…
 
 
見た目はかっこよかったんですが…
 
 
 
なんかお札が窮屈…真顔真顔真顔

 

入れ方が悪いんだろうと思うのですが…

 

一番大きい一万円札を入れると…

 

端っこが折れるの…。

 

あとね、あんまり大量に入らないの…。

 

 

メメ、銀行信じてないタイプなので

↑ローン組むのにw

 

給与振込とかあったら

 

すぐに全額おろすので…

 

 

入らないのよね…笑い泣き

 

 

左矢印左矢印UMAくん財布がほしいUMAくん右矢印右矢印

 

というわけで、新たに財布を買おうと思っているのです。

 

やはり実物を見て買わないと、

 

前回のようになってしまう…無気力ゴメン、アイ…

 

と思いw

 

金消契約の時に

 

ひっさびさに都会(w)へ行ったので

 

いわゆる百貨店的なところへ行って

 

各店舗を見てきました爆  笑桜

 

 

春に買う財布は縁起が良いとかっていいますので

 

金消契約記念にもなるし

 

ええやろ!ニコニコ飛び出すハート

 

って思ったんですけど…

 

 

お値段わかんないのこわーいえーんえーんえーん

 

 

どのお店でもめっちゃ親切にしてくださって

 

丁寧にあれこれ紹介してくれるのですが。

 

 

お値段書いてないのよねオエー

 

 

誰もが値段見ないで買えると思わないでくだせい…ネガティブ

 

勇気を出しておいくら万円ですか?と聞いて

 

またその値段に驚愕する魂が抜けるという繰り返しw

 

 

いや、てか、全然詳しくないので

 

シッタカブッタ事言えないですが、

 

しばらくブランドショップから離れている間に

 

まさに文字通り【桁違い】になっていて

 

驚きました真顔チーン

 

 

えっ!昔買ったバッグが倍以上のお値段!?

 

えっ?財布って10万超えないとないの!?

 

とまあ…うらしまたろうですよ…。

 

いや、うらやましたろうですかね…

↑どうでもいいw

 

今回気になったのは

 

これか

 

これか

 

これ。

 

メメなどに語られては迷惑だと思いますので

 

あえて会社名(所属名?)は出さないスタイルで爆笑

 

 

1つ目はオレンジかっこよ。

 

2つ目は内張りの赤がかっこよ。

 

3つ目は財布も兼ねたチェーンバッグ。

 

どうせたくさん入れちゃうんだろうし

 

バッグ的な使い方もできるなら

 

便利じゃなーい?と

 

アイが気に入ってたw

↑なぜあなたがにっこり

 

メメ的には

 

チェーンが首痛くなりそうだし髪に絡みそうだし、

 

二の足を踏む。

 

 

選んだのは自分なんですが、

 

服が黒ばかりなので

 

できれば財布はカラーがいいなぁ、

 

という思いはあるのですが

 

てかね、1番目はそもそもお値段で二の足フミフミしたし。

 

 

結局今回は断念しました笑い泣き

 

これでまたしばらく

 

お財布を買おうなんて気にもならないかもですw

 

 

そしたらヤツはまた

 

 

うさぎ「値段見てたら何も買えないよ!

 

欲しい物を欲しい時に買わないと!!にっこり

 

おそらく言うてることは正しい。

 

正しいが…

 

 

逆に言えば

 

値段を超えてでも

 

欲しいと思う物には出会えなかった

 

ということでもあるな昇天乙女のトキメキ悟ったw

 

ちなみにアイは

 

ブログからもだいたいおわかりかと思うのですが

 

「ほしい!」

 

と思ったら割とGOGO!なタイプです。

 

 

そういえばヤツは…

 

うさぎ「財布壊れた、どれか買うわ」

 

ってLINEしてきて

 

どこぞでなんかお財布買ってたな…凝視

 

翌月のクレカの請求見て

 

度肝抜かれたの思い出したわ魂が抜ける

 

 

 

さて、皆様はどんなお財布使われてますか?

 

メメは普段は以前にアイにもらった長財布を

 

まだ使ってはいますが

 

基本的には裸銭でポケットインですw

 

 

おすすめがありましたら、お値段問わず

↑裸銭から最高級品までキラキラ

 

教えていただけるとうれしいですラブハート

↑と言いながらコメント閉じてるw

 

 

結局なんだったんだこの話はw

↑石を投げてはいけませんよっ

 

こんな話にお付き合いくださった皆様、

 

ありがとうございましたおねがいキラキラ

 

良い週末をお過ごしください桜ニコニコ桜