スウェーデンハウス登場・・・! | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

昨日もコメントやいいねをくださって

誠にありがとうございました!!

 

ほんと急な話で、

なんで今やねんポーン

という思いは消えませんが

すでに旅立っていったので

アイにとってこの先、

楽しい出会いがあることを祈るばかりです照れキラキラ

 

中太の先生についても、

コメント、ありがとうございましたラブラブ

 

会うまでは

「一発さっくり刺しておいたほうが

 今後のお互いのためや・・・真顔

とか、極主夫道の玉木さんばりに考えていたのですが

↑これはまあひどいwwwでもアップしちゃうw

ファンの方、すみませんアセアセアセアセ

 

 

実際会ったら…

 

宇宙人「メメサン、あのね、中太くんは

うちのクラスのエースですから!

ね、中太!」

 

という言葉から始まりまして。

 

UMAくん「え?どの辺がエースなんですか?」

と聞くと

「そりゃもう、全てにおいてですよ!

 ね、中太!」

 

振られて

犬「え?…あぁ…はい…」

と曖昧に返事をする中太。

 

UMAくん「いやいや、それはないでしょう…

 特段、勉強やスポーツができるわけでもないですし…」

 

国語・数学・英語は標準でしたが

理科と社会が絶望的な成績(´・ω・`)

 

すると先生は

宇宙人「メメサン!中太くんにはね

 伸びしろがものすごいあるから!

 やる気さえ出せば伸びまくり!

 ね、中太!」

↑そのやる気を出すのが大変なんやん!口笛

 

どう思われますか??

これ、誇張して書いてると思われるかも知れないんですけど

ほんっっとにこのままのテンションで

懇談会が行われたんですよ(´・ω・`)ガーン

 

もしかしてほんとにそう思ってくださってるのかもしれないですし

そう思いたい気持ちもあるにはありますが…ショボーン

 

 

 

とうてい信じられないゲロー

根拠がなにもないんですもの。

 

一応「生徒への対応について」ということで

ジャブは打ってみたんですが。

 

宇宙人「メメサン!何かありましたらすぐに電話ください!

 なんでも、すぐに対応しますから!」

 

と言われて…

おそらく何言っても

暖簾に腕押し、糠に釘チーン

 

ある意味、なつかしのメーカーAの

海近営業くんを彷彿とさせる方で…。

 

思わず

 

調子いいことばっかり言って…

この人、おそ松さん(くん、でも可)に出てくる

イヤミとちゃうか??真顔

↑上の絵がひどいので、これは少しマシに見えますかねw

 

と思いながら、懇談会は幕を閉じました…。

 

「モンペではない」と言ってくださった皆様、

ありがとうございましたおねがいルンルン

2年生になる際に、

担任が代わることを切に願っております…チーンキラキラ

 

変わらなかったらそのときこそは

ひと悶着おきてしまうかもしれないなぁもやもや

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

本題です!!

 

そんなこんなで急に

スウェーデンハウスの営業さんに会うことになったメメです。

↑長いので以下SH。

 

 

前回の記事はこちらからご確認いただけますと幸いです。

 

 

会うことになった、というよりは

待ち伏せされたんですけどもびっくり

 

会社を出ると、そこにいたのは

サエコの旦那さん。

 

あだ名は…

サエコの旦那さんなので…

難波さんにしましょう!

↑実際はスーツ姿のイケメンでしたよ!!

 

余談ですが難波さんてめっちゃいいキャラですよね。

てかね。

龍が如く、最高すぎるんですよ。

 

なので今日は年末年始のお供に

こちらをおすすめしておきますねちゅーハート

 

 

 

 

もし興味をお持ちになられましたら、

お安いところでぜひお求めください!!

↑そこがお安いのか、調べる気はないようですw

 

 
 

とにかく一度プレイしてほしいいいいいいいい!!!

ちなみにこれまでの龍が如くシリーズをやってことなくても

7からでも楽しめますのでご安心くださいOKラブラブ

↑SEGAの回し者です。

 

 

 時を戻そう(;^ω^)         

 

やしの木「はじめまして!

 いつも嫁から色々聞いてます!ウインク

 

いろいろってなんだろアセアセ

 

でも、このパターンは新鮮ですね。

新鮮すぎて動揺する、目が泳ぐよ滝汗

 

 

やしの木「メメさんには大変お世話になっているそうで、

 本当に、ありがとうございます。」

 

え、てか、この人、ほんとにサエコひまわりの旦那なのかしらキョロキョロ

 

礼儀正しさの度合いがおかしいよね?

 

サエコひまわりはママ友の集まりで

ママ友がカフェオレやらカフェラテ飲む中で

缶チューハイ飲む人よ?キョロキョロ

↑よっぽど印象深いらしいw

 

近所のドライブスポットに夜中に行って

当時流行ってたローライズのジーンズにも構わず

フェンスを登っていって

お尻が丸出しになっても気にしない人よ??キョロキョロ

↑新情報w

 

やしの木「今日はとりあえずご挨拶ということで…」

 

名刺をいただく。

 

やしの木「お家作りのことでお困りだと聞きましたが・・・」

 

サエコがにやりと笑う。

 

ひまわり「めっちゃ困ってるから

 しっかりアドバイスしてあげてグラサン

 

アドバイス?

 

やしの木「嫁はこう言ってますが…見も知らぬ人に

 いきなり何か相談するのって難しいですよねアセアセ

 

UMAくん「あ、はい(´・ω・`)アセアセ

 

ひまわり「そういうもんかねー

 

やしの木「みんながみんな、

 あなたのようにはいかないんです!」

 

UMAくん「・・・(´・ω・`)アセアセ

 

やしの木「嫁から聞いた話では、

 何社かに相談されたけれども

 なかなか信頼できる方に出会えないとか…」

 

UMAくん「そ、そうですね。」

 

やしの木「大きな買い物ですからね、

 信頼できる人や会社に出会えなければ

 やっぱり決められないですよね。」

 

UMAくん「はい・・・」

 

やしの木「僕は、長年ハウスメーカーに勤めてきましたので、

 メーカー側としての考えがどうなのかということを

 メメさんにお伝えできるかなと思ってますニコニコ

 

UMAくん「??」

 

やしの木「例えば、ご予算をみられた時に

 これ、何の値段かな?とか、適正なのかな?とか

 あると思うんですが、

 そういった疑問にはお答えできるかと思いますキラキラ

 

UMAくん「なるほど…びっくり

 

やしの木「また、構法等についても、

 各構法に一長一短があることを

 お伝えできるかなと。」

 

UMAくん「あーいちばんわからんやつですショボーン

 

やしの木ですよねウインク

 そういう時に、ご相談いただければ

 アドバイスできると思いますよ」

 

UMAくん「え、でもそれって、難波さんには

 何のメリットもないのでは・・・ショボーン

 

やしの木「メメさん!

 嫁のお友達からメリットを得ようなんて

 思いませんよ!真顔

 

UMAくん「そ、そういうもんですか??アセアセ

 

やしの木「そりゃ、僕だって営業ですから

 SHで建てる話になったらいいなーと

 思わなくはないですデレデレ

 

UMAくん「ですよねアセアセ

 

やしの木「正直に言って、

 SHの家がどこよりもいい!

 と思ってますしねおねがいキラキラ

 

UMAくん「おぉ・・・ポーン

 

やしの木「でも、知人が困ってるとこで自社を売り込むのって

 なんか弱みにつけ込むみたいで

 ちょっとどうかなって思うんですよね。

 信用できなくないですか?そういう人…キョロキョロ

 

UMAくん「ほえー」

 

ひまわり「メメ、顔!顔!」

 

UMAくん「あ、取り乱しました。」

 

やしの木「いえいえw

 聞いてたとおり面白い人ですね。」

 

おい、サエコ。

何を言ったんだ。

 

やしの木「もしよかったら、今度の休みに

モデルハウスに来られませんか?」

 

UMAくん「え?」

 

やしの木「あ、旦那さんも一緒にお話したほうが

 良いかと思いましたので…

 旦那さんのほうが構法とか、材質とか、

 気になる部分が多いのではないかと…ニコニコ

 

UMAくん「あーそういうことですか。」

 

やしの木「ちょうど、イベントもやるので、

 3人のお子さんも是非一緒にチュー

 

おい、サエコ。

個人情報ダダ漏れてんぞ。

 

UMAくん「ちょっと旦那の休みがわからないので、

 確認してまた連絡しますね。」

 

やしの木「ぜひ、お待ちしてます。

 あ!アセアセアセアセ

 

UMAくん「あ??」

 

やしの木「もし来られなかったとしても、

 他メーカーさんとの話の中で

 気になることがありましたら

 気軽に相談してくださいねウインク

 

ひまわり「知恵袋として

 使ってやってくださいw」

 

と、二人で去っていきました。

 

ちなみに、ここまでのやりとり。

 

会社の
 

駐車場でしましたw

↑なんかこう書くとやらしくないですか。どうですかデレデレ

 

 

なんだかうまく乗せられている気もしますが

ま、いっかー!!笑い泣きアセアセ

 

 

というわけで、次回は、

「SHに行ってみた・・・!」

です。

先週末の話なので、まだアイがいた時の話になりますキラキラ

もうすでに懐かしいような…?w


もしよかったら、また明日の夜、
覗いていただけたらうれしーです!

メメ(*´ω`*)メメ