皆様、寒さにやられてませんか?

先日の夏日からの、急激な温度変化…


私の住む標高1,700mのお山では、今年2度目の雪が積もりました❄️


積もったといっても、うっすらね。うっすら…





なので、彼を連れて、ちょっぴり雪遊び❄️


スキー場のオープン予定は11/18(土)…

今日から人工降雪作業がスタートする予定ですが、

果たして雪造りができるのか?


うーーーん…

天気予報とニラメッコしても、直前までわからなそうです💦


今は、年間数日しか滑らないお気楽スキーヤーですが、以前は東京と長野や他県のスキー場を毎週往復し、海外も行ったり、ザ◯スや雪渓で夏まで滑るような「スキー◯カ」でした「スキー◯チガイ」とか言われるぐらいだったな🤣


初めて雪上に立ったのが2歳半。

本格的にスキーを始めたのが4歳。


あれから40年…


まさか、イントラをしたり、スキー場で働くようになってるとは思いもしなかったな。


でも、こうしてパーキンソン病になってからも、大好きなスキーに関わる仕事ができているのは、幸せだと思う。


やっぱり雪見るとワクワクするもの😆


4月に痛めた左膝の半月板損傷

数日前に痛めた右膝の痛み(骨には異常なし)

そして、日々進行を感じてしまう病気


今年は、スキーできるんだろうか?


だんだん本格的な冬になるから、足場もいつも以上に気をつけないと


たぶん、ここで仕事をできる「ラストイヤー」になる…


ケガをせず、体調を崩さないようにしつつ。

後悔のないように、やりたいことやって、お客様に少しでも楽しんで頂けるように!


❄️雪 フレー フレー❄️

❄️雪乞い 雪来い 雪恋❄️


567ワクチン接種後副反応で左肩の動きが悪いです…

右膝は転倒した影響で、痛みがあります…

そして、外はマイナスの世界。


正直、身体はだるくて仕方ないけど、動かなきゃね。


みなさまも、温かくしてご自愛くださいませ💕

いつもご覧頂いてありがとうございます😊


meme