まずたくさんの「おいしい」をありがとうございます😊


お菓子作りが好きなだけの、素人の私が作った「🍇ぶどうのケーキ🍇」を職場のカフェで提供させて頂きました。


限定6食といいつつ、食べたいと言われていたお客様がお見えになり前になくなってしまったので、追加で焼いたり…


合わせてホットサンドも売れて材料を買い増ししたり…


と本当にありがたい事です。


もともとカフェの営業は、Sunset & Night Liftの運行に合わせて「何か飲み物とかほしいよね〜」という意見からやり始めた企画でした。


大した宣伝もしてないのに、YouTube LIVEを見て、カフェ目当てに来てくださった方もいたり、キャンプ利用の方がゆっくりくつろぎにいらしたり。


やった甲斐がありました。


前回は、オリジナルの「くまちゃん焼き」を作りましたが、今回は「Y町産、種無し巨峰使用 ぶどうのケーキ」


地元の農家の友達がくれた🍇ぶどう🍇をたくさん入れたケーキです。


写真の時は1段でしたが、2回目は2段にしてぶどうをたんまりに🍇🍇


生で食べるのとケーキに入ってるのを食べ比べできるように提供させて頂きました


焼きたては、サクサク

冷やしたのは、しっとりジューシー


どちらでもおいしいのが魅力です😋


今年のぶどう🍇は、香りが強く、とにかく甘くておいしい😋


カフェの営業はこれで終わりだけど…

1人で、できる範囲でやる、ゆったりとしたカフェ。身体バキバキになりながら、キャンプ場との並行営業は辛かったけど、やってよかった。


お客様ともお話しできて、よい経験をさせてもらいました。


ご来場、ご来店頂いた皆様、カフェにトライさせてくれた社長をはじめスタッフのみんな、本当にありがとうございました😊