私の口から出た不満の言葉が、

大切な人が言葉を失うほど傷つけてしまっていた。


あの時、自分の体調とメンタルの事でいっぱいいっぱいで、責めたつもりもなく、思っている事を伝えたつもりだった。


それが、こんなに大切な人を傷つけてしまう事になるとは…


楽しい時も、辛い時も、一緒にいて、支え合いながら、高め合っていこう。っていつも言ってたのに…


いつも、話したり、関わり続ける事をやめない事で解決してきた。

口下手でも、たどたどしくても、ちゃんと自分の気持ちを話してくれていたから。


今回、気持ちを話してもらいない事がこんなに辛いとは思わなかった。


まだ、どうなるかわからない事だらけで、わだかまりも消えた訳ではない。


どんな時も私は、あなたの味方。

それは変わらないから。

また、一つひとつ一緒に問題を解決していこう


私のついたウソが、

家族をめちゃくちゃ傷つけてしまっていた。


約束を破った私が悪い。

最初についた小さなウソが、もう隠しきれなくてバレてしまった。


バレたことがショックなのではない、その事で唯一の肉親とケンカ状態になってしまったこと。


それが何よりダメージがデカイ。


特に、いつもメンタル不調の私を電話で叱咤激励してくれていたから。


こちらも、まだ完全に解決。とは行かないが、関係修復し始めている。


そう。病気のせいではない。


すべては、私自身が生み出したこと。


大切な人、家族。

どちらも私にとって「かけがえのない存在」


その人たちとどう向き合っていくのか?

しばらく、私自身の課題である。


反省だけなら、サルでもできる?


これから、自分がどうして行くか?

どうして行きたいか?

しっかり、考えていこう



キミは何にも「反省」することはない🐒💦

が、それはちと「反省」とは違うね🤣