2022年4月4日

久しぶりの青空☀️

そして久しぶりのあさんぽ🦶

氣持ちのいい朝…

嬉しい😊😊😊




先日の投稿↓の続きを…


↑この投稿の中で出てきた私の中の「怒り」…

その火種となっているものが何だったのか?

まだ「知る」事が出来ていなかったので

次の日改めてセルフノウイングをしたら

意外とスルスルと出てきました


と、いうのも以前何度かセルフノウイングをしていて 

この先は深そうだから…

そして、何だかタイミングで無い氣がしていて

そのままになっていた事…





私の中で訴えて来た子Bちゃんが

相当な怒り様で

その子を内側の深い所へお迎えに行きました



昔むかし…

「私の中のAちゃんが閉じ込めてしまった子」…




幼少期 とてもとても生きるのが大変で

「純粋無垢な私では殺されてしまう…」

そんな感覚だったみたい…

だから閉じ込めた…

傷つかない様に…




これは勿論 無意識下で起きていたので

そんな子がいる事すら何十年も氣づかず生きてきた…




今回の怒りの声の正体は

この「閉じ込められた子Bちゃん」







ここからは自分の内側へ深く深く入って行く…

内側に集中しながらどんどん入って行く…




何処まで行っても誰もいない真っ暗闇…

真っ暗闇の中を足元が視えない中をどんどん進む…



リアルに真っ暗闇が怖い私は

この闇が本当に怖くなり目を開けて引き返そうかと思った程の怖さだった




でも、「絶対にあの子を迎えに行く!」という

強い決意をもう一度してそのまま歩みを進めた




「どこ?どこにいるの?」何度も声をかけながら

私は泣きじゃくりながら進む…






すると、向こうにうっすら光っている所が見えた



その場所に向かって走り出す…






目の前に出てきたのは鉄格子…

コンクリートの壁で三方を鉄格子で固められた

「牢屋」だった…




入口の扉には太い鎖が何重にもグルグルと巻かれ

その先端には南京錠…





「鍵はどこ?」





どこを探しても鍵が無い…




「どうしたらいいの?」

「どうやったら出してあげられるの?」




泣きながら問いかけても成す術がなく

牢屋の前で泣き疲れ眠ってしまいそうになった…






何時間たっただろう?





その時頭上から

「開いてるよ」と声がした



ハッ!として扉を見ると南京錠が無くなっている…


重い鎖を外し扉を開けた…





中に入ると



誰もいない…



さっきまで叫んでいた子がいない…




呆然と立ち尽くすわたし…




すぐにその背後からフワッと暖かい何かに包まれ

その瞬間泣き崩れた…





しばらくして



私は私をみつけられた?  みつけられた

私は私とひとつになれた? ひとつになれた




と、会話をしその後はもうただただ嗚咽するのみで

何も覚えていない…




疲れ果てしばらく起き上がれなかった





私が私を傷つけない様に無意識のうちに閉じ込めた



ずっとずっとセルフノウイングをして行く中で

沢山の感情や信念 想いや置き去りちゃんなど

みんなが統合されて行く中で

この子はなかなか出して貰えず


「いい加減に氣づいて!早く出して!」って

大変な怒りをメッセージとして送って来てくれた

ありがたい…









「もう分離はいやだっ!」



「私はわたし」




そんな思いが湧いて来た…





自分の中に自分で分離させていた事が沢山あった



分離する体験をしないと統合する事も出来ないから

当然それでいいのだけど




「もう分離は嫌だ!」




自分の中の深い所から湧き上がって来た言葉…



大切にする…






「わたし」になれた事で


「わたし」を生きる

やっと生きられる

生きる事ができる




様々な分離を体験したからこそ

それを排除せず

丁寧に知り受けとめ抱きしめ続けたからこそ…

私に出逢えた…



本当によく頑張った私…

偉かったね 私…




でも 私の人生を大きく深く彩ってくれたのは

やはり家族…



父 母 兄…

ダーリンや子供達…



親子という関係(やはり一番深いのは母親との関係性)

夫婦という関係



密な関係だからこそ

愛が深いからこそ

苦悩もそれだけ大きく深いものになる




愛があるから苦悩がある

苦悩があるから愛がある



どちらも両方知る事で初めてそれらが

生きてくる

魂の成長となり喜びとなる



ネガティブな事は辛いけど

ネガティブな事こそ自分を支えて来てくれた

大きな大きな自分の一部

輝かしい一部



いつのまにか

いつからか

ネガティブに愛や感謝を素直に向けられる様に

なったら私の中の錆びていた歯車が回り始めた…


すべては自分…





私には私にしか出来ない事ばかり…


私には私にしかやってあげられない事ばかり…




私が私を生きる

私が私を愛する


この姿は私に刻印され

周りに刻印され

やがてそれは宇宙の果てまで届く…



美しき私であれば

見得る世界は美しい

見得るそのすべてが美しい





美しい愛に包まれた私であれば

その愛はどんなに離れていても

必ず届く…




どんな私もありがとう❤️

どんなあなたもありがとう❤️

出逢って下さり

産まれて来て下さり

ありがとうございます❤️




沢山の出来事を起こしてくれる家族や周りの方々

みんな私の魂の成長の為にご協力ありがとうございます🙏😊💓



      ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

         そして


今回この「私を知れた事」の一助となったのは

大親友の有子ちゃん💓

ゼロリセット®︎トレーナー仲間でいつも私に大きな氣づきや愛をもたらしてくれる彼女😊

とても深い領域まで大切に大切に

いつも自分と向き合い続ける彼女💓

そんな彼女のブログを読んで

3回程繰り返し読んで魂が震えて涙が出ました…


やっぱり私にもお迎えしてあげたい子がいるんだな…という改めての確信と

迎えに行ってあげられる!という確信を持つ事ができたのです✨


でも、お迎えに行くその過程がとても大切なので

タイミングを待っていました✨

そしてやっとタイミングが来たわけです✨


彼女のこの体験が

そしてその体験をブログにして世に出してくれなかったら

私の子もまだお迎えできて居なかったかもしれません…


そんな事を思うと彼女の全てに感謝せずには

いられません😭


彼女の許可を戴きブログを貼らせて戴きました💓

ぜひ読んで戴きたいです😊


有子ちゃん、いつも本当にありがとうございます❤️

心からの感謝を❤️❤️❤️





すべてに感謝いたします❤️❤️❤️

ありがとうございます❤️❤️❤️