今回も何氣無い日常の違和感から始まった
自分の内側を知る事…


息子とやり取りしているLINEでの中
私の出先での時間が大きく変わらざるを得なく
なった事に珍しく大きくイラついた私がいた…


その違和感の先に
何が隠されてるのだろう?
どんな想いが残されているのだろう?
それを「知りたい」と内側を知る旅に出た…




「本当は家族仲良くみんな一緒に過ごしたい」



この私の本音と裏腹に出来事は起き
まんまと反応した😅



家族と過ごせない事が寂しい…
そんな疎外感…


私だけ1人外れてしまった様な疎外感…
孤独感…


私は家族の中で何が幸せだったのか?




それは

ご飯を作る事… だった


私の作ったご飯をみんなが美味しそうに
食べてくれてその姿や笑顔を見るのが幸せだった…


ダーリンが居なくなりご飯を作れなくなった…
同時に
私の幸せも無くなってしまっていた…
そんな風に思っていた…


本当は…
2人で沖縄に移住して

*美味しいご飯を作って食べて一緒においしいねって笑いながらご飯を食べたかった

*畑で作ったキュウリやナスをお漬物にして
オリオンビールを飲みながらビーチで夕陽を見たかった

*いつもみたいにスーパーに行って夫婦漫才始めて周りの人が笑ってくれるのをまたやりたかった

*家には子供や孫達 お友達が入れ替わり来て
いつも賑やかで笑いの絶えないお家にしたかった

*歳を重ねてしわくちゃになったお互いを見て
しわくちゃになったね!って笑い合いたかった

*ずっと手を繋いで歩きたかった

*どちらかが先に死ぬ時は腕の中に抱いて
ありがとう💓と言ってキスしたかったし
そうして欲しかった


まだまだ色んな想いが溢れてきた…
全部は覚えていられなかったけど
これは私の中の子が泣きじゃくりながら
訴えて来た事





食べてくれる人がいなくなって
ご飯を作れなくなって
私の幸せが無くなった



それと同時にこんに沢山の想いが私の中に
まだまだ詰まっていた事
でもその想いを知れて受け止めてあげられた事
本当に良かった…



そして、「これ以上の苦しみや悲しみはもう
受け取らない」
と、決めました✨


同時に「人のネガティブな想いを植え込んだり
沸き立たせる役者ももう降りる」決意✨





今までの私はもう終わった
ダーリンと共に終わった


ここを超えて私を生きられる?超えられる?
の 問いにYES✨




ゲームオーバーの声が聞こえました✨✨✨






長かったけど短かった私の今までの人生…


幼少期の頃は家族の暴力に不安と恐怖で
自分を小さくして生きてきた

17歳でダーリンと出逢い20歳で結婚し
私が52歳 
ダーリンは55歳でお空に戻ってしまった

けれど
あなたと居た時間
あなたと作った温かい家族
あなたからもらった大きく美しい愛は
私の中に私の一部としてずっとずっと生き続けます✨
その愛は私の魂にしっかり刻印されます✨

あなたの愛が私の魂の中で永遠に生き続けます✨

あなたの生きた証は子供やお孫ちゃんへ
受け継がれています✨

あなたのお家のご先祖様や
私のお家のご先祖様

沢山の命が重なり繋がってゆく…

そんな壮大な
そんな神秘的な1ページを
あなたと共に作れた事
感謝しかありません💕





お空の上で私達がこんな風な人生にし合おうね!
って、決めてきた通り出来たかな?
きっと出来たよね?


小さい頃から漠然と
視えない世界を知りたい…と
思っていたけど
それが現実になりこんな形で視えない世界に
どハマりするとは…😅
って、苦笑いな感じになってしまうけど
きっとシナリオ通り全て順調なはずね✨✨✨



日々氣づかせてくれる周りの沢山の人(役者さん)達ありがとうございます💕
心から感謝致します❤️






大切な大切な愛する人を見送る…

生きている私達にとっては
身体が引きちぎられる程辛い出来事…


産まれて来れなかった赤ちゃん
産まれて来てもすぐお空に還ってしまう赤ちゃん
小さな子も
若い人も
歳を重ねた人も



人の命の時間は誰にもわからない…


命の時間が長くても短くても
その命には必ず意味がある

その命を見送った人にも必ず意味がある

お空に還った人は

その命を持って
生きるとは何か?
死とは何か?
自分は何なのか?
命は何なのか?

色んな事を教えてくれる




大切な大切な愛する人の命


その命から学べるのなら
私は沢山学ぶし受け取る


命をかけて教えてくれたのなら
命をかけて受け取る

それがギフトというなら
両手を広げて受け取る


そして
受け取ったものを
伝える…
伝えてゆく…


素直に
それだけ…

これからも…



私の命を大切に

私が輝かせる✨✨✨






ここまで頑張って来れた自分にも
支えてくれる仲間にも大きな感謝を❤️❤️❤️



ゼロリセット®︎&セルフノウイングに出会えて
本当に良かった😊
本当にしあわせ💓


すべてに感謝致します❤️
いつもありがとうございます❤️❤️❤️



と、この記事を書いたのは本日4/2ですが
この体験をしたのは昨日4/1の事…

昨日の時点では終わって大雑把にノートを見返し
ざわつく所が発見できなかったのですが😅

今朝 見直してざわつきを発見し
その部分を深掘りして行きました。

まだ残っていたのは「怒り」😅
続きはまた後日ブログに記します…