こんにちは音譜

朝から大ちゃんゲボっちして大変でした…

汚い話なのですが想像すると多分これ!


※本当に汚い話なので無理な人は次の赤文字まで読まないでくださいねアセアセ









早朝おじさんとリビングに行ったけどおじさんは大福がうんちしないと6時頃寝室に返品しに(大福戻しに)来た笑

だけど鼻が悪いおじさん、大福がうんちして食べちゃったことに気づかず…

後からリビングのトイレに敷いてるマットに残骸あって分かりましたガーン

私は前世犬だったので嗅覚がとっても優れていて匂いにはすぐに分かります!

その後大福が寝室のベッドで嘔吐しましたアセアセ

えぇ…想像通り口から液体になったあれが唾液と共に出てきたのですチーン

オエッアセアセまじ無理!!汚すぎるゲローゲローゲロー

リビングにいるおじさんに言ったけど最低なおじさんが放った一言…


早く出社してればよかった…


おいおいおい炎

こちらはミルク大福避難させて汚れたカバー外したり手洗いしたり抱き枕はゴミ袋入れて処分したり何より臭いがきついのにそれですかムキー

そもそもそんなもの食べるから気持ち悪くなって吐くのよアセアセ

大福は体調悪くて吐いたわけでなくその後朝ご飯ペロリと食べましたわ…

元気で何よりですけど最近食べなくなってきたからやっと食糞終わりそうかなと思ってた矢先にまーたやったアセアセ

しかもその後吐くとかやめてくれ〜チーン

朝から最悪のスタートでしたゲロー

動物と生活するってこういうことよ笑








ここからは普通のお話ですよ


mekoさんブログを読んで雑草を育ててたブロ友さんの話があって…

ここにも雑草を花だと信じて疑わなかった人がいます真顔

探してみたらこれは2月25日のブログでした!



ブログからSS撮りましたよ滝汗








とか能天気なこと言ってないで過去の私気づいてくれ滝汗



こぼれたと喜んでる私おめでたすぎるでしょ笑




このあとグングン伸びてきたんですよ!

でも全然蕾すらつく気配なし…

去年のエキウムルシカムよりも背丈出てきたのに蕾つかなくて再度写真見返したら葉っぱが雑草でしたガーン

だいぶご立派に育ってしまったので写真撮ることも忘れて速攻抜いて処分してしまったのですが撮っておけばよかったわ笑

根っこがすごいことになってまして抜くのも大変でしたチーン

でもさこの写真見て思うと思うんだけど最初の芽吹きだと葉っぱツヤツヤしてるんですよ!

これが雑草なんて思わないでしょアセアセ

その後艶もなくなり雑草化していきます…

宿根草に紛れて自分も宿根から芽吹きましたという顔で生えてくるのやめてほしいわ笑

こぼれ種はすぐ雑草と間違えて抜いちゃうくせに雑草をこぼれたと勘違いして大切に育ててる私って一体…真顔




ちなみに抜いちゃった我が家にはもう無いので雑草ガーデンのお隣さんのお庭から同じ雑草撮りました笑

これ育ててましたわチーン

人工芝突き破ってます笑

こちらのお宅以前住んでいた人はバラを育てていてある程度キレイにしていたのに別の人が越してきてから1年半、一度も雑草抜きしないもんだから冬にほぼ枯れたけどまた春に雑草茂ってきて恐ろしいですガーン

以前の住人の人工芝がなければ今頃我が家まで繁殖してきたに違いないチーンチーンチーン







さてお庭からは…




コフレがあと少しからまだなんだな〜笑

毎年ゆっくり咲き進みますので花持ちもいいんですけど咲くまでも時間かかりますアセアセ






エクリュは虫が好むみたいで蟻まで登ってきてました滝汗

今日の夕方あたり散布しないとなアセアセ






こちらも咲き始めのエクリュ…

お花は可愛いんですラブラブ




雑草育ててたコーナーよ真顔

何事もなかったかのように宿根草だけがキャッキャウフフしてます笑




アメリカテマリシモツケのお花はあっという間に終わりましたアセアセ






ブッドレアが大きくなりすぎて存在感無くしてしまったPWの黒葉百日紅アセアセ

これは生産終了になって今年!?からまた違う黒葉百日紅が出てるみたいですよね音譜

一度PWの見本ガーデン行ってみたいわ!






花殻放置のままだけど爆咲きなペチュニアティー音譜






可愛い子ちゃんコーナーラブラブ






ヴィンテージドルチェって去年新苗だったからそんなに大きくないのにめっちゃ花付きいいのでこれからどんどん成長して期待のバラです音譜




あおいちゃん花持ちいいです!




ブルーフォーユーみたくあっという間に散りそうなモチーフアセアセ

でも色が好きだな音譜






こちらももうそろそろ終わりに近づくパープルブラウンフリル…




いおりちゃんももうカットかな!?




チョコフィオーレはミニバラなので花後剪定しても割とすぐ咲きます音譜






スイートチョコ






2年目のダリアフレディストロベリーが咲きました!

3年目のやつはまだだけどこのダリアはほとんど放置してても毎年咲いてくれますね音譜



今日はホムセン、コストコ、薬局、郵便局、銀行、保健所行かねば…

引きこもりなので用事は大変でも1日で済ませたい人アセアセ

そして何かしら抜けて帰ってきてから買い忘れや行き忘れに気づく人滝汗

ちゃんとメモして行かなきゃ〜車



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ