こんにちは音譜
湿度は高いけど気温はそんなに高くないのでまだ過ごしやすい日ですね!
今日は午後からおじさん仕事なのでなんか予定が狂いますアセアセ
普段家にいない人がいるだけでなんていうか迷惑真顔
明日はまた暑くなるそうなので少しでもお庭仕事頑張りたいところだけどここ数日なかなかモチベーションも上がりませんタラー
昨日かをりさんのブログでバラでハートを作ってみた写真がアップされていて本来庭を仕事にするのではなく庭は楽しむ時間なんだなと改めて感じましたアセアセ

そう考えると家事にしても仕事として考えるよりも癒しの空間を作ろうって前向きに考えて家事をしていけたらどんなに心穏やかに過ごせるんでしょうね音譜
そんな心の余裕が欲しいと感じました笑
最近の私は汚庭を片付けなきゃとかリビングのごちゃごちゃ片付けなきゃって感じでやらなければいけないって考え方になっていたのでもっと気楽にのんびり前向きにできたらいいなと思います!
だからブログにしてもあくまで書きたい時に時間とかも関係なく更新音譜
これが私には合ってるなと感じましたニコニコ





お庭では…




プリュネルが7分咲きぐらいになったのかな!?

たくさん咲いて嬉しいんですけどその分乾燥しやすいので水やりしっかりチェックしないと下向いてしまいますアセアセ






ヴィンテージドルチェが可愛いことラブラブ

昨日置いていた場所にラウンドアップかけたので避難したままになってましたアセアセ

そうそう雑草抜きにしても嫌々やっているのでそういう手が抜けるところは除草剤に任せることにします!

いかに楽しみだけを選ぶガーデニングでありたいので…




アンティークレースとのコラボが意外といいかも!






エクリュも蕾開いてきたよ音譜

早めに切って株を充実させなきゃだな…






リモンチェッロはまだ3分咲きぐらいかな!?

これが咲き終わると全部のバラが1番花終了になっちゃいますアセアセ






モチーフはまだまだ頑張ります音譜






コハクは本当に花持ちよすぎでそんなにまだカットしてないんですよ笑






あおいもまだまだ頑張ります音譜




流星もちゃんと置き場所作ってあげなきゃまだ適当なところに置かれてるだけになってますアセアセ




去年買ったアフロディーテエレガフミナ今年はたくさん咲いてくれます音譜






先日購入したさくらさくらをハンギングバスケットに植えましたニコニコ






ベルフォーレブランなんて花殻すら摘んでないでバラのシーズンひっそり咲いてましたが勝手に落ちてくれたのかキレイでした笑




ペチュニアティーシリーズも放置されたまま笑

いい加減花殻摘んだりピンチしなきゃ…




そうそう去年冬に挿し芽したおゆきちゃんはようやくここまでの大きさになりましたアセアセ

どんどん増やしていってお庭にたくさん植えたいなニコニコ






ピンクのアナベルⅡが1株でかなり大きくなりました音譜
もう4年目ぐらい!?






イベントバナー

 

昨日のワンプロ3連発炎


最初なんてデンタルボーンの引っ張り合いで可愛いもんですよラブラブ

大福はいつも吠えて恐喝してます笑




相変わらずマウントされてそれに耐える大福笑

転がってて赤ちゃんみたいな表情見せますニコニコ




ずーっとこんなことばかりやってて最後はテンションマックスになって無気力



ソファーカバーもぐっちゃぐちゃになるし激しすぎるファイナルアセアセ

かれこれこんなことを朝散歩から帰ってきてから2時間ぐらいやってます笑

この後そこらへんで行き倒れてます爆笑

元気で何よりだけどこんなんばかりだからブラッシングしてもいつもチリボサだし顔は唾液まみれで拭いても拭いてもお猿さんタラー

夜寝てる時にも大福はミルクの顔舐めてるみたいで朝起きたらほっぺの毛が固まっててあちこち向いてます笑

仲良しなのは良いけどミルちゃんのお顔が赤くなって複雑な心境ですタラー

でもこの子達見てると楽しいことしかやらないんだなって思いますラブラブ

毎日を楽しんでいて羨ましくなりますねニコニコ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ