こんにちは音譜

昨日はおじさん昼ぐらいまでは熱が上がったり下がったりしていたのですがお昼ご飯から普通に食べられるようになり食べたのがよかったのかあれから熱も上がらず病み上がりだからまだ体力は回復してませんが元気にしております!

コメントでお気遣いありがとうございましたニコニコ

おじさんはポカリ飲んだから汗かいて熱が下がったと言っていましたがガーンポカリが効いたと思えないから免疫ケアと前回貰ってた熱下げの薬がよかったんでしょうかね!?


そんなこんなで本当は日曜に大福の狂犬病打ちに行く予定が昨日行ってきましたアセアセ

大福くん1ヶ月でまた成長してちょうど今日で生後半年になるんですけど5.1kgになりました爆笑

ミルちゃんの生後半年どれぐらいか調べたら3.4kgだったのに大福は5.1kg笑

成犬体重はミルクで5.8kgあるので7.5kgぐらいはやっぱりいきそうな予感…

最近2階寝室から1人でリビングに下ろす時に重くなったなと思いましたよアセアセ

米10kg超えを毎朝抱えて階段降りるの怖い爆笑





お庭では…




チューリップがもう少しで咲きそうですよだれ




このブリキ缶はスタンダードプロダクツで300円だか500円だったはず…




グレージュみたいなアイボリーみたいな色合いでナチュラルな感じで使えますニコニコ




おっとネモフィラの零れ種もここで成長してたラブラブ




こちらは夏越し成功して2年目のローダンセマム達ピンクハート

蕾ついてる2つは確かカップケーキだと思う!

ネームタグつけとけよ懲りないな爆笑

一番下のやつはなんだったかな!?

レトロクラッカーは確か越せてなかった気がする…






蕾たくさんで咲いたら可愛いだろうなよだれ




秋田緑花園のエキナセアキャロルも無事発芽してましたニコニコ

これ1000円以下というとんでもない衝撃価格だったんですよ!

お店のセールとPayPayの地域還元がコラボして買ってきてもらったやつキラキラキラキラ

3000円以上するエキナセアだからやばかったわ!

今年も売ってたらセールじゃなくてもチラッチラッおねがいおねがいおねがい




君待ちとブローインフィールドだったかな!?

どの子も可愛いなニコニコ




イカロスピンクちゃんも寄せ植えにして可愛く咲いてますピンクハート

やばいな〜この可愛さピンクハート

パープルは1番花咲き終わって蕾なのでまた開き始めたらアップしますねニコニコ






ロカさんビオラとえーとA STORYだったかな!?

切り戻してようやく復活!




お久の登場ラピスラズリラブラブ

この子薄くなったり戻ったり忙しい子です笑

ヌーヴェルヴァーグはやっぱり姿勢良いし徒長しにくくて大きくなるし花付きいいし高いだけありますよねキラキラキラキラ




ちょっと乱れてきた寄せ植えアセアセ

お手入れしなきゃ…




ポンポンのイグルーもようやく!




君は何だったかな!?

マルヴァ!?名前見てくるの忘れたアセアセ






ときめきビオラに胸がドキムネしますピンクハート




※私の愛用LINEスタンプ笑

ちなみに気になる方ははげしいおじさんと検索するとLINEスタンプで購入できます爆笑




おっと失礼アセアセ

ときめきビオラの写真からはげしいおじさんスタンプがよぎってしまいました笑

手前の2株は切り戻したのでようやく少し復活中音譜







しばまるさんがスマホでポートレートにすると背景ぼかせると言っていたので私もチャレンジ!

後ろのごちゃつきごまかせて素晴らしいですね拍手




大渋滞なラナンキュラスエトワールアセアセ

やっぱり7株は植えすぎたかな!?


花友フェスタはどれもすごい寄せ植えだったり黒田園芸はお庭すら見れなかったけど他の方のお写真で拝見させていただき本当に素敵なディスプレイですよねおねがい

店舗も行きましたが本当に素敵なお庭でしたキラキラキラキラ

でもやっぱり私はマイガーデンが一番好きですラブラブ

自分好みの植物だけで作った寄せ植えや春を夢見て種蒔きしたものを植え込んだりアホみたく買い漁った自分好みのバラに初夏から本格的に開花する宿根草だったり…

ど素人の寄せ植えだしお庭も映えも何もないけどガーデニングって誰に見せるわけでなく完全に自己満の世界だから自分が良ければいいんですよねニコニコ

花友フェスタは買い物全然できなくて不完全燃焼でしたがまた頑張ろうってモチベにはつながりました音譜

そんなわけで不完全燃焼な私何か買いたくて仕方ありません爆笑爆笑爆笑




イベントバナー

 


スーパーセールでポチったもの音譜


1店舗目




いつもお世話になってる美容師さんからこちらのシリーズおすすめされてからずっと使っているのですが年末に買った福袋に入っていたトリートメントがものすごく良くて今回リピしましたニコニコ

シャンプーした後に右のスプレーを毛先に吹きかけてからヘアマスクを毛先に揉み込むとサラサラになりますキラキラキラキラ

本当これ騙されたと思って髪傷みやすい人とか乾燥しやすい髪質の人に試してもらいたいぐらいお勧めします音譜

ちなみにこちらのシャンプーリンスももちろん使ってますラブラブ



2店舗目




いつものクッションファンデ切れたので買いました!

普段は赤使ってますが今回新発売されたクリスタルを試してみます音譜

レビュー良いので楽しみですニコニコ

ちなみにティルティルクッションファンデの前に




こちらの下地使うと本当にいい感じにキラキラキラキラ

私はくすみカバーのラベンダー使ってますがこれだけでもいいんじゃないかってぐらいだいぶ顔色明るくなります音譜



3店舗目




ミルク大福用にショルダーリード買ってみました!

お散歩中2本のリード持つのが大変で笑

クルクル回っても絡みにくいみたいなので楽しみです音譜



4店舗目




インテリアジャンルのトップブロガーさんがお勧めされていて半額クーポン出てるのでポチってみましたニコニコ

特に海老餃子は人気だそうで届いたら実食レビューしますね笑

海鮮狂いの私楽しみよだれ



5店舗目




クーポンが出てて28食7999円で買えるのはスーパーセールぐらいなんですよ!

1食285円ですよ拍手

去年買ってみてめっちゃ便利だったのでまたリピです音譜

牛丼は吉野家派なのとストックも薄いので全然嵩張らないからお勧めですニコニコ

おじさんがいる昼ご飯とかにも重宝してます音譜



6店舗目




ミルクだけの時はこんなの必要なくすぐトイレからペーパーちぎってうんち捨ててたんですけど大福くんの場合早く片付けないとあれなので笑トイレシーツとか色々収納してるワゴンにマグネットでトイレットペーパー止めようと思って買ってみましたニコニコ

あ、全然関係ない話なんですけど大福くんトイレちゃんと覚えました拍手

ある時からトイレ以外ではしなくなりやっぱり多尿だったのが一番の原因だったのかもしれませんアセアセ

僕ちん2ヶ月目にしてようやく覚えてくれましたダッシュ



フォロワー様限定クーポンアップしてます下矢印



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ