お買い物マラソンフォロワー様限定クーポンアップしてます下矢印下矢印下矢印




おはようございます音譜

昨日は大福くんの放し飼い練習のため朝から晩までずーっと放しておりました!

お昼過ぎまで激しいワンプロが続きましたが途中ようやく行き倒れて寝てくれてその後もミルクをシャンプーしたりしてましたけどよっぽど疲れたのか夕方までぐっすり寝てましたアセアセ

こうやって放し飼いしても疲れたら寝るってなってくれたら一緒に夜眠れるんだけどなぁ…


それと子犬だから!?男の子だから!?なのかトイレの量が半端ないんですよね!

ここ数日あまりにも多飲多尿なので今朝は朝から病院へ連れていきました車

おそらくチッチは20回ぐらいしててお水も測ってないけどミルクのお皿3杯ぐらい1日で飲むんですよガーン

腎不全だったらどうしようと思い昨夜は不安で仕方ありませんでした泣くうさぎ

尿検査は問題無し、多飲多尿からの病気は幅広いので血液検査も全項目していただきました!

そしたらリンとカルシウムの数値が高くて泣

リンが高いと腎不全の可能性もあり…

先代犬で腎不全の子がいたので多飲多尿にはすごく敏感なのですアセアセ

ただ先生が言うにはカルシウムも高くて骨に異常がある場合カルシウムとリンも高くなるのは普通だそうで成長期で前回1月4日のワクチンの時は体重3.1kgから今日3.9kgに増えていってるので子犬だから骨の成長の可能性もあるからとりあえず次回また尿検査と血液検査になりました!

お水もお皿ではなく給水機だとそこまでがぶ飲みしないので一度給水機のみであげてみることに…

そうなんですこの子お皿でお水飲むと




お水飲むのが下手すぎて顎下がビショビショにアセアセ




下顎にたっぷり水つけてそのまま走っていくので水飲み場から1mぐらいビショビショにして行きます笑




顎に吸収される分笑お水が減る量も多いんでしょうけど何せ血液検査でもしっかりリンが高いのとトイレの回数も異常なのでとりあえずまた1〜2週間後検査ですね!

何事もありませんように…

まだ4ヶ月の大福くんにもしも何か見つかったら私が倒れてしまいそうですガーン

僕はこれからたくさんおいちいもの食べてたくさん遊んで楽しい未来が待ってるんだから虹の橋にいるメメとタンポポに願うばかり!!

可愛い弟のこと守ってね泣くうさぎ




そんなわけでお庭も写真撮るだけで何もやってませんアセアセ




ブローインフィールドラブラブ


地植えビオラって可愛いですよねにっこり




アントワネット


まだ寒波には耐えてるみたいアセアセ




ネオンドレス


こちらも寒波にはまだ耐えてますね!




バレリーヌのチュチュ


この子は冬の間よく咲きますねにっこり






素敵便ノーブランドビオラ


やっぱりこの可愛さでノーブランドとは思えない!




レディ


寒いから花数少ないけど頑張ってます音譜




ときめきビオラ


日差しで透き通った感じが可愛いピンクハート




チューリップもこぼれてたネモフィラも順調です!




こちらのチューリップも順調音譜






イベントバナー

 

先日バレンタインのチョコ、ショーコラ&パリトロをお試しさせていただきましたラブラブ


#PR


バレンタイン用のラッピングになっていて手提げ袋も無料でつけてくれますにっこり

私が購入したのは8個入りと2個入りの2サイズ音譜




中はこんな感じになっていてマイルドカカオ、リッチミルクは2つずつ、パリトロは4つ入っています!




開けてみるとこんな感じにっこり




マイルドカカオ




リッチミルク




パリトロ




左からマイルドカカオ、リッチミルク、パリトロピンクハート




早速コーヒーと食べてみましたピンクハート

マイルドカカオとリッチミルクはクッキーのサクッと感とチョコがコラボされていてハマる!

パリトロはチョコレートコーティングなので濃厚な味わいですよだれ

特に私はリッチミルクがお気に入りかな音譜

これはチョコ好きなら男女共に絶対に喜ばれると思います!

8個入りや4個入りはカップルや家族で食べてもいいし2個入りなら義理チョコとか友チョコとしてプレゼントしても喜ばれそうですニコニコ







ちなみにご指定日によって賞味期限変わってきますのでバレンタインにお渡しする場合は2月2日以降の指定をしてくださいねアセアセ




包装は両方選べますよラブラブ




最後はようやく一緒に寝れるようになった姉弟ピンクハート




遠近法もありますがだいぶ大きくなった大福くん笑

ミルクとの体重差1.9kgですからね爆笑

肉球も大型犬の子犬みたいで大きくて分厚いんですラブラブ



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ