おはようございます音譜

昨日は暖かかったので買い出しの後にお庭仕事しましたニコニコ

そうそういつも行ってる激安スーパーは水曜定休日なので第二の牛乳が安いスーパーまで車で行ってきました車

いつも行ってるスーパーは車だと駐車場狭いし渋滞して駐車場停めるまでに時間かかったりするのでやっぱりチャリの方が早い自転車

第二のスーパーは2階の駐車場もあるので私はいつもそこに停めてるのですが空いてたので左ミラーからの駐車をやってみたけどやっぱり一発では無理だわネガティブ

ずれて前出してバックしてまたずれて前出してようやく線に入る真顔チーン…

あまり運転してないとはいえ7月でもう初心者卒業なんですよアセアセ

これはピンチ!!

おじ運転隣で見ててコツは掴んでるはずなんです!

車のお尻が入ってから少しずつハンドル回すってことは理解してるのに未だ左ミラーからの駐車は苦手すぎるガーン

縦列駐車も覚えなきゃって免許取った時にやる気だったのにまだ縦列駐車は怖すぎて一度もやったことないしタラー

駐車が完璧になるまではやっぱり運転恐怖ですね…






お庭では…




秋に植えたアイリスのレティキュラータ ペインティッドレディが開花してましたニコニコ




写真通りのお花で可愛いピンクハート




こんな風になるように15球植えたんですよ…




あっあれ!?滝汗




スカッ…タラー

まだ全部発芽してないだけだと思いたいアセアセ

ちょこっと発芽してるのもあるからこれからだよね!?滝汗




こちらの花壇に植えてある種まきネモフィラあらたぴんくが咲きそうです音譜

でもこれは生き残りでたくさん植えたのに猫に踏みつけられたのか寒さに耐えられなかったのか分かりませんが植え付け後に3つ並んでダメになっていきましたガーン

猫の足跡あったので踏みつけられた可能性の方が大きいです泣



ネモフィラプラチナシリーズ特価!!




夏越ししたイベリス達は蕾つけ始めました音譜




手前のムスカリが大きくなってきました!

ここはポールシェラーとシルバークラウドのチューリップ植えてあるから開花が楽しみですピンクハート




だんだんとワサワサになってきた半日陰花壇音譜

これからの時期はこちらの半日陰コーナーの方が花持ち良いですねニコニコ




ブロ友ともさんの影響でこちらのロシアンオリーブをすかし剪定しました!

どれを切ってどれを残すか悩みましたアセアセ




こんな感じになりました音譜

スッキリしたでしょ!

ちなみにこちらのロシアンオリーブは小さなポット苗から3年!?ぐらいなはず!

成長早いのでポット苗からで充分ですよニコニコ





そうそうここ数日雑草抜きしてましたアセアセ

花壇や脇道などなど…

種をつける前に抜いておかないと雑草畑になってしまうのでねタラー

そして抜けないところは…




頼もしい味方ラウンドアップ!!

希釈するのめんどくなってそのまま撒けるやつ使ってます笑

広範囲使う場合は希釈タイプの方がお得かも!





見苦しくてすみませんガーン

これが我が家の現状…

ここらで手を打っておかないとやばいことになるんですゲロー

自分で敷いたレンガなのでモルタル使ってないからこうなりますよね…




シャワーでかけておいて1週間ぐらいすると少しずつ変化見られて枯れていきます音譜

ちなみにラウンドアップって葉っぱにかかったものを枯らして土に落ちたら効果はなくなるので芝生の近くとかでもかからなければ大丈夫です!

うちは駐車場の隙間とかにも使ってますニコニコ

2時間は雨降らないタイミングで使わないと効果無くなるので注意ですアセアセ

晴れてる日に撒けば安心音譜


芝生に生えてくる雑草対策はこちら下矢印下矢印下矢印



芝生のお手入れも紹介してます音譜




先週までの強風で玄関がだいぶ汚れていたので玄関掃除してついでにお花の入れ替えもしましたニコニコ


タイル掃除が擦るだけで汚れ落ちるやつ♪




途中で腰が限界に達したのでとりあえず持ってきた2つだけアセアセ

また変えるかもしれませんがお花がないのも寂しいので置いておきました!





ラナンキュラスは半日陰ぐらいの方が花持ち良いと思うので玄関に持ってきました音譜




パイみたいなエトワールピンクハート




ギュッと6ポット植えてありますニコニコ




お供にはビオラレディさんを持ってきましたラブラブ




爆咲きレディさんですキラキラキラキラ




昨日は家事にもスイッチが入って庭仕事の後にあちこち掃除したりしてその後の散歩では既に腰が限界で…




ミル坊が私を散歩させてるかのような光景でしたネガティブ

おばちゃんもう腰限界なの〜アセアセ




遅いからチラッと見てきます煽り


結局昨日は20時まで忙しくしてて珍しくおじさんが食器洗いしてくれました!

食洗機入れられないものやフライパンなどは手洗いなのでねアセアセ

相当疲れてることが伝わったのでしょうかね…





スーパーセールお勧め品


UCCのポーションタイプのアイスコーヒーが送料込みで安くなってましたキラキラキラキラ

これコストコで売ってて去年からどハマりしてるんですけどお水や牛乳入れるだけで美味しいアイスコーヒーが作れます音譜

インスタントと違ってドリップコーヒー並みの美味しさなのでお勧めですピンクハート

夏には売り切れで手に入らないんですけど今年コストコで値上げされたみたいなので楽天も値上げされるかもですねアセアセ





可愛いペアグラス





食洗機対応のガーデナーお勧めペアグラス見つけてしまったラブラブ

特にミモザとネモフィラが個人的に好み〜よだれ




それではまた〜


ポチっとお応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村