今更だけど人生って勉強ね | ゆきみもーど

ゆきみもーど

のんびりやってます

気長にお付き合い下さいませ

こどもの頃

勉強キライ

学校キライ

楽しくなかったもの


でも少しずつ諦めて

勉強してるふり

だから全然身につかない


いつも 上の空



高校生なって

将来かんがえてたら

親が医療系の仕事してたから

看護師なればって言われて

なんとなく

なんの受験勉強もせずに

看護学校試験受けて落ちた

当たり前


で、なんとなく准看の専門学校うけて

受かったから行った


今考えると

ほんと申し訳ないくらい

なんもしなくて

興味もなくて

ぼんやり生きてて

准看護師になれたけど


あっさり辞めた


ほんとにほんとにほーーーーーーーーーんとに

おバカ


もっと一生懸命生きればよかったのに!



もう 還暦が手の届くとこまで生きて

勉強の大切さ 考えること 経験を活かす

そんなワードの重要さに気づいたのよ


まだ間に合うかな

生活のため復職したけど

ぼわ〜んと日々をこなしてた感じだった



今は 仕事してて 分からないこと(だらけなのよ)はすぐ調べて分からなかったら周りに聞いて

少しずつちゃんと理解しながら動いてる

今までよく無事に仕事してきたよね




気づけたのは

私の少しあとに入職してきた

娘と言ってもいいくらい若い後輩のおかげ


こんな意識薄い私でも

ここの施設おかしい(゚A゚;)ゴクリ と思うくらい

先輩看護師の言動が謎ばかりで

専門職とは思えない

いやいや よく事件にならなかったなレベル


その私の不安を共有して わかってくれて

変えていくことの大切さと行動力を示してくれた

後輩ちゃん!


今は少しずつ 変わってきている


変えるにあたり 先輩を論破するため

今一度 調べたりしていくうちに

今まで ふわ〜と理解してたつもりのことが

ちゃんとわかって💡(たぶん)

楽しくなってきた!?????→遅い! 





同業さんと言ったら失礼なくらいキャリアの方

のブログを見たら

超ベテランなのに

日々勉強して資格試験にも挑戦して努力している



定年と言われる時まで

もう少しがんばろう




大丈夫かな(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)