呪い、、、 | ゆきみもーど

ゆきみもーど

のんびりやってます

気長にお付き合い下さいませ


子供の頃

母が自然食ブームに乗り

無農薬野菜や 無添加食品を食卓にだすようになった


おやつも 合成着色料などの添加物の入ってないもの

駄菓子屋さんには出入り禁止と言われて

遠足のおやつを買うときだけ

行ってもいいという 


アイスも食べちゃダメ

ジュースも飲んじゃダメ


たま~に

頂き物だったり お誕生日とかに

バニラアイスは食べさせてもらえた

ジュースはポンジュースと三ツ矢サイダーだけ🆗

バヤリースオレンジ リボンシトロン ファンタ

などなど

 特にコーラは絶対飲んじゃだめ💢



風邪ひいて寝込んだ時なんかに

たまに カルピス飲ませてくれた

すごく美味しくて

また熱出ないかなぁと思ったりした🤭



大人になるにつれ


好きなもの食べたり飲んだりしてるけど


どうしても

コーラだけは飲めない


コーラ味のアメやガムなどお菓子もダメ😅



母の呪いと言っている


妹たちは飲んでるのよ

長女の私にだけ 厳しく言ったのかもね~


トラウマというのか?



兎に角

コーラを飲んじゃダメという呪い

 今となっては


母は少し認知症で

聞いても

「そんな事言ったかしらね~ 覚えてないわ~」

だしね

妹たちはコーラ飲んでるんだから

そもそも覚えてるわけないし


幼い頃言われた言葉は


50歳をとっくにすぎた

おばさんになっても

身についてるって話


やっぱり呪いだよねガーン