産休中朝のイライラがなくなった!! | 発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

軽度知的障害、運動発達遅延の娘(2019年産)との日々の暮らし。

ついに高齢妊婦9ヶ月〜!

 

産休に入りましたん飛び出すハート真顔

 

あーさみしい→え?と思うよね笑滝汗

私以外に働くのが好きらしく
かつ
今のメンバーが働きやすいこともあり
なんだか寂しくなっております!笑
転勤ありまくりの会社なので
戻った時には全メンバー総入れ替え
ってことも全然あり得るの・・・ショボーン
 
でも産休に入って
マジでマジで朝のストレスが軽減した・・・悲しい
 
発達ゆっくり娘氏との朝の攻防戦がつらくて
毎日鬼婆化していたのよ・・・
 
早く着替えてーーーーー
もう置いてくからねーーーーー
ママ先に行っちゃくからねーーー
さようならーーームキームキームキームキームキー
 
とか玄関前で叫ぶ日々よ・・・
多分ご近所さんに
やばいやついるって認識されてる自信ある・・・・
でもなぜか朝はいつもぎりぎりになるし
全然用意してくれないしお腹は重いしで
もうまーージーーで
朝は鬼ババァしていた。。
 
今は朝急ぐこともなく自分の用意もしてないので
(毎日眉毛だけ描いてフェイスパウダーとカラコンのみ!)
心に余裕ありまくり・・・笑
 
産休に入ったらしないといけないこといっぱいあるんだけど
毎日昼寝ばっかし始めてて
もう早速体はダラダラすることに順応している・・・
 
あんなにも座る暇なく一日動いていたのに・・
 
でもあと1ヶ月!(あるかないかぐらい)
やらねばならぬ!
①上の部屋の片付け(子供用品とストック品でおよそ7上の部屋が物置化している・・・)
②1Fの洋服の衣替え
③旦那の布団洗う(→全然してくれなくて 横から加齢臭がして辛い)
④赤子グッズを揃える
⑤新たな療育の見学
⑥旦那への保育園連絡事項
⑦キッチンをきれいにする
⑧下駄箱をきれいにする
 
 
とりあえず今日は何もしたくないから笑
坦々麺を食べる!!!!!!
 

 

アラフォーでも違和感なくつけれる!(てかバレないぐらいナチュラル)

私はこのチョコブラウンを使ってます!

お迎えだけとかのためならこれつけて帽子被ればどうにかなる!(多分・・・)

 

 

 

 

あいのりの桃ちゃんが勧めててまんまと購入・・・!
でも確かにいい!!!!
ドラストの30枚千円とかとは全く違う・・・
でも毎日は使えないから1週間に1回ぐらいでちまちま使います笑