140円に悩むアラフォー母。 | 発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

発達ゆっくり娘とアラフォーワーママの記録

軽度知的障害、運動発達遅延の娘(2019年産)との日々の暮らし。

プールに週一で通っている4歳軽度知的ゆっくりさんな娘にっこり花

 

お水の中は大好きなようで

いつもすごい楽しんでる様子スター

 

親達は上で見てる場所があるんですが

そこで最近よく話すようになったママがいて。

 

私より多分一回りぐらい下だと思うのに

すごいしっかりしてて

美しくて

でも気遣いもできて

コミュ力も高くて

ほんとなんて素敵なママさんなんだろ。。と

 

いつも思う方がいます!

 

一番最初に話した時も

そのママさんのコミュ力も高さからなのか

お互いの生まれ育った環境を話しちゃうぐらいで

(お互いシングルマザーで母が育ててくれたなど共通点があったのもあり)

本当に打ち解けやすくて聞き上手で。

 

今日もお互いの子供が風邪をひいたりして

1ヶ月ぶりぐらいの再会だったんですが

会えて嬉しくてコミュ障の私にしては自分から話しかけにいっちゃう。笑

 

でそのママさんの子供が帰る時ジュース欲しい〜ってなって

うちのこも横にいた流れでこれがいい〜!って

なってそしたらそのママさん 

娘ちゃんのも買ってあげるよ〜って

サラッと買ってくれちゃって!

(買いますって言ったんだけど

そのママさんの方が素早く買ってくれちゃってて悲しい愛飛び出すハート

あまりこういうことに慣れてなさすぎて

返します〜!!!っていったんだけど小銭持ってなくて(汗)

 

なぜかジュース買ってもらってしまった。。。

もし私が反対の立場だったら

140円ぐらい本当に全然いいよー!

って思うんだけど思うんだけど

こうやうのやっぱりお返しすべきだよね…?

いや、私が逆なら逆なら!

ほんとに140円だし全然いいよーって思うんだけど

 どうしたらいいんだろ?😇


今度会った時にお金渡すのもアレだし

毎回ジュース買うわけじゃないから

(しかもお昼の時間だからお昼前に買ったらご飯食べなくなるとかの危惧もありそうだしあんぐり

子供が欲しがってない時にいきなりお返しで買うのも違う気がするし…

小さいお菓子とかこの前ありがとう的に渡せばいいのかな…

やばい、アラフォーにもなって

140円に翻弄されてる泣き笑い不安不安


でもそのママさんの性格上ほんとにきにしないで〜って感じではあったんだけどでもでもでもだよね?昇天昇天


そのママさんの娘ちゃんも

すごい可愛くておしゃべりが達者で色々

教えてくれるんだけど、

今日我が子を見て

4歳なのになんでまだオムツなの?

って率直な感想いただいてしまったネガティブ


でもその子のこと知ってるし悪気とかじゃなくて

ほんとにただ素直な気持ちで不思議そうな顔で

聞いてて

私もぐさーってなったけど

(なったけど、子供の素直なハテナだから

しかたない。)

今練習してるんだけどなかなか難しくて

どうしたらいいかなぁ?

って逆に聞いといた真顔飛び出すハート


我が子はポカーンって感じで

言われた言葉の意味分かってない感じだった…

意味わかるようになったら進むのかもなって思った。

今はパンツでもオムツでも気にしてないからなぁ…

周りがパンツでなんで自分だけ?って

気づいたら進展するかなぁ…

してほしい(他力本願)


最近は一時間ごとにアラーム手法してるけど

一時間の中でもおしっこおむつにしちゃってる時

よくあって。

冬だからか?

まだまだ間隔が空いてないってのも

まだその時ではないってことなのかしら.チーンチーン



イベントバナー

 


もう三足目!