お盆休みも今日までですね!


私は昨日と今日と仕事です

でも今回は旅の疲れを感じてません


とりあえず今日も頑張って働いて

帰ったらうまい酒のもーっと



初知床半島への旅
13日〜16日 ✍️

15日(3日目)


さっつる道の駅で車中泊

夜中に大雨が降ったみたいだが

疲労&耳栓して寝てたんでまったく気づかず


朝から小雨がパラパラ降ってる感じだが

朝ごはんをコンビニで調達して

予定通り斜里岳の登山口へ向かう



小雨の中登山スタート



斜里岳はほぼ沢登りって感じで

むちゃくちゃ楽しかった!!


前日の大雨で増水&滑りやすかったけど

ジャブンすることなく登りきりました


登山記録はまた後日🖐️



最終日15日はホテル泊



斜里駅の真横にある

ルートイングランディア知床に宿泊


お盆時期で高かったけども

全日車中泊は体がもたんw


こちらビジネスホテルだけど温泉があって

お湯がすごくよかったです

しかもかなり清潔でした◎


翌朝もゆっくり浸かって堪能


温泉でさっぱりしたら斜里の街を散策



道の駅で盆踊りやってました


それにしても斜里なんもねーなーw


晩ごはんどこで食べる?

と近辺の居酒屋を見て回ったけど

これといったお店を見つけられず


ここにきてつぼ八かセコマか迷って



ホテルでセコマ飲みになりましたw

この旅ではセコマご飯ばかりでしたな



お酒をたっぷり買い込んで



自宅から持参した

アーモンドとアーモンドフィッシュも食べて



持参した分じゃ足りず

千鳥足でセコマにアーモンド買いに行って



そこそこ飲んで就寝


ぐっすり寝て朝風呂入って


朝食バイキング



米が美味しかった!

ツヤツヤ!



珍しくパンも食べる


食後はロビーにある無料コーヒーを頂き



部屋でまったり


部屋からは斜里の港が見えました



名残惜しいがまた7時間かけて帰ります


道中北見の道の駅でクマササソフト



抹茶とも違う

草って感じ

美味しくはないw


旭川から少し寄り道して

ずっと気になっていた

東川のクラフトチョコレートのお店へ



likoのソフトクリームチョコレートがけ

激うま!


まずチョコレートがおいしい!

ほろ苦くてパリパリでソフトクリームと合う


クマササソフトの

嫌な余韻を忘れさせてくれたw


朝食を食べすぎてお腹が空かなかったので

昼ご飯は食べず

ソフトクリームを2つw


ちょいと胸焼け 老


長い道のりを無事に帰ってきました



北見の道の駅で買った玉ねぎ天や

日本一の焼き鳥と唐揚げで晩酌


旅の余韻に浸りつつ楽しく飲みました


以上!


お盆の旅記録でした


結婚してから22年

夫婦2人で旅行に行くのは初めてでした


なんか気楽でいいね

洗濯物も少ないし(大事)


これからはもっと気軽に

道内を周りたいと思いました!


にしても北海道ってでっかいどう!!w


長旅の運転をしてくれた旦那には感謝👍



それではまた

しーゆー