日中は春っぽいのに
毎朝の冷え込みがひどい

今朝も−14度で震えて起きる

来週、日中はプラス気温で暖かそうだけど
朝はしっかり冷え込むとのことです 

アーメン


3/8 食事記録✍️




いつもの味噌汁

りんご半分

トマトジュース

アーモンド22粒





いつもの昼ごはん



食後



アーモンド20粒

チョコひとかけ



間食



かつおたたき

アーモンド25粒





カツオたたき

じゃがいもそぼろ煮

かぼちゃ

サラダ


以上!


休肝日でした



一昨日本州が天候不良だったらしく

本の入荷がズレて本日に2日分入ってくる


ヨレヨレで帰宅確定なんで

昨日のうちに作りおきしておいた



ブロッコリー2房 20円

ブロッコリーの茎きんぴら 20円

じゃがいもそぼろ煮 140円

鶏そぼろ 140円

卵そぼろ 40円


ざっと計算してみた計360円


ブロッコリーは

息子がバ先で1房10円で買ってきてくれた


じゃがいもは1キロ150円

半分使った


鶏ひき肉は300gで230円くらい

卵は2個分


素材被ってるけど節約考えたら仕方ない


これに今日は冷凍餃子焼けばいいかな〜


でもさここ最近の物価高で

自炊頑張ってもなかなか減らない食費


この作り置きだけみりゃ

ちゃんとやってます風


だがしかし見て見ぬふりしている

酒とアーモンドとアーモンドフィッシュ

これが家計を圧迫しているのは間違いないw


いやそれ我慢したら

何のために頑張ってんだ!?ってなる


あーーー

もう4ℓのウィスキーないしっ不安

2週間でなくなるんかいっ!


ビールもすぐなくなるよ 寂


酒飲みに節約はむずかしい



それではまた

しーゆー