昨日は気持ちが沈んで
消えてしまいたい気持ちになってました

でも夕方には
楽しく生きたいなぁ
と気持ちがすこし上向きになった

年始、
親友が1人ポルトガル旅行に行ってきた

彼女は精神科に通院しており
抗うつ剤を飲んでるのだけど

検問に引っ掛かったら嫌だからと
薬は持たずに旅に出た

そしたら思った以上に
離脱症状がすごかったみたいで

「薬を持ってくればよかった」ではなく
「薬ってなんと恐ろしいんだ」と思ったと
「2度と薬なんて飲みたくない!」
そう思って帰国し
医者にも薬飲むのやめますと伝えて
今も薬は飲んでないのだが

やはりね想定内だが
急に薬をやめたことにより
精神不安定な状態に戻ってしまった様子

人って弱いよ
悲しい苦しい過去と向き合って
乗り越えられる人もいるし
切り替えられない人もいる

それは支えてくれる家族がいたり
信頼できる人がいたり
拠り所になるものがあったりするから
そう思うよ

ましてや
社会に出て管理職までやって
プレッシャーもあり
1人で生計も立てなくてはならない

そんな環境にいたら
自分にだけフォーカスするって難しい

昨年転勤した後すぐ3ヶ月ほど休職してた
3ヶ月じゃねぇ・・・

話を聞いてあげるしかできないが
いつでも寄り添ってあげたいよ

HSPゆえ
人の感情に寄り添いすぎ凹んでたのと
息子にひどい事を言ってしまい後悔の嵐

生きるって大変だー
それでも楽しくは生きたいよ
酒も飲みたいよ



1/29 食事記録✍️




いつもの味噌汁

りんご半分

アーモンド20粒

コーヒー





鯖の竜田揚げ

ゴーヤチャンプルー

うま煮

枝豆

雑穀米


前日家族ご飯に作った

鯖の竜田揚げが美味しかった



帰宅ってご飯支度して

アボカドの種をくり抜いた勢いで

指をぱっくり切った



久しぶりにがっつり目に切ったけど

傷は深いがきれいに切れたので痛みは少ない

1時間くらい血がとまらんかったわー


もーやれやれ


やっと飲めるぞーと飲もうとしたところ


息子帰宅


あれ?彼女と遊ぶんじゃなかったの??

イライライライライライラ


急に帰ってきたり

本当にいや


イライラ任せに

息子に言わなくていい暴言を吐き


大反省しつつ酒は飲む



じゃん!

オリオンビール桜で乾杯!


前々日作った

作り置きのゴーヤチャンプルー



そして怪我までして作った

アボカドとトマトのサラダ


ポン酢とオリーブオイルかけてブラペオン



2杯目はゴールドスター



ハイボールに移行

ハイボールエンドレスコース



ミヤジナイト



泥酔し炊き込みご飯のストック3つ


寝落ち




1/30 食事記録✍️




味噌汁だけ


前日の炊き込みご飯か胃に残って苦しい





おじや

焼き芋

アーモンド20

コーヒー



家族ご飯作り(カレー)

風呂入ってないがはじめましよう



じゃん!

オリオンビール桜で乾杯



ポテト


品種はきたあかり


切ってレンチンしてオリーブオイルで和えて

トースターで焼いた


うまーーー



2本目はゴールドスター


風呂って半身浴して


改めてはじめましょう〜



じゃん!


ビール3本目はスプリングバレー

激うま


そしてまたポテトを焼いた
ししゃもと大根おろし

昨日はじゃがいも4つも食べたったねぇ

ビールの後はハイボールを4杯と
アーモンドと
アーモンドフィッシュをたくさん食べて
寝落ちせずお布団でおやすみなさい

以上!


食べて飲みまくった2日間でした


1月最終日
とんでもない体重を叩き出してしまった

ダイエットとは?
リバウンドまっしぐら


それではまた
しーゆー