なな健診記録 脾臓と胆泥の経過観察 | トイプードル めめ&なな のアルバム

トイプードル めめ&なな のアルバム

めめ 8歳 (♀ レッド) ★2015.7.30生
なな 7歳 (♀ クリーム)★2016.9.28生
日々の生活記録

続きまして〜

ななは血液検査と超音波検査をしました病院




血液検査は全て正常拍手100点

外部検査です。下差し



血球検査は採血直後の値がわかる院内で。下差し



ななは、ここ数年経過観察をしてる項目があるので超音波検査もお願いしました


大暴れ、大騒ぎ派のななですが

小さく震えながら啜り泣いて

静かに仰向けにされていたのが意外でびっくり

愛おしかったですキューン





まずは脾臓

これまでに脾臓は影があるとか、

過形成とかいわれ

経過観察をしてきましたが

病院を変えた今年も

その旨伝えてお願いしました



脾臓にマスが見られ、

これのこどだろう…と先生。


脾臓は悪ければ進行が早いので

ここ数年経過観察して、

動きがないということは

悪いものではないでしょうとのことでした。

今後も観察を続けて行きますOK




次に胆泥

胆泥は?と聞くと

ないですよ…と徐ろに先生。

あんぐり気づきと驚くと

…厳密に言えば

まぁ、多少はあるけれど

この程度は別に誰にでも。

という感じでした。


先生の違いで見解が違うのか、

ななが改善したのか?

いずれにしても、良い傾向ですOK合格



めめなな共に健診が終わり

ホッとしましたキラキラ


ななの検査費は¥16,500-

・血球検査(院内) 3,000

・生化学検査検査(外部)10,000

・超音波検査2,000



いつまでも無事で、

元気でいられます様にグリーンハーツ



8月も終わるのに熱中症警戒アラート注意

万全の対策でお過ごしください雪の結晶雪の結晶ジュース

本日もお読みくださいましてありがとうございますクローバー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ