ななトリミング | トイプードル めめ&なな のアルバム

トイプードル めめ&なな のアルバム

めめ 8歳 (♀ レッド) ★2015.7.30生
なな 7歳 (♀ クリーム)★2016.9.28生
日々の生活記録

2021.3.20 13:00〜16:00

ななトリミングでしたシャンプードライヤークシ


梅雨時期の散歩で汚れにくい様に耳を短くハサミ






これまでサロンのビルに近づくと震えてたななが、今回はバッグから飛び出て自らサロンに入って行きましたポーン恋の矢



トリマーさんと私

ーーー!!!爆笑拍手拍手拍手ってなりました



今回もまずは慣らし時間

おやつ食べたり、遊んだりして

興奮と緊張が少し落ち着いたらママは退散パー

ドアを出ていく姿を見せます。

以前、トリミングを観察しながら決めた

なな専用ルーティンなんです

昨日は15〜20分程かかったかな。




私が退散後、しばらく寂しそうに鳴いてたそうだけど、カットの頃にはリラックス。

顎を置いてウトウトしてたそうですグッド!OK





お迎えに行くと、ななは笑顔で、トリマーさんと仲良くお話ししながら遊んで過ごしてましたラブラブ



トリマーさんがちゃんと可愛がってくれていることや、なながどんどん慣れて、トリマーさんを好きになってきてることは、ななを見ていればよくわかりますおねがい




最初の頃はトリミングサロンでパニックだったなな。

ななは過去のトリミングサロンにトラウマがあるのです

今はもうママと離れることだけがネックなんじゃないかな〜?

そこを除いてはほぼ心配無さそうですおねがい




もっともっとリラックスできる工夫をもうしばらく続けていきますキラキラ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村