GW 犬と旅 犬の車酔い | トイプードル めめ&なな のアルバム

トイプードル めめ&なな のアルバム

めめ 8歳 (♀ レッド) ★2015.7.30生
なな 7歳 (♀ クリーム)★2016.9.28生
日々の生活記録


GWは家族や親戚と会ってきました。


前半 3泊4日お泊まり

後半 3泊4日お泊まり


慣れない勝手や環境は、何気に疲れるので
犬の体調と相談しつつ、ゆとりスケジュールで
めめななの楽しみ多めで音譜
散歩と公園もりもりキラキラ



もう日中の車中は暑く、犬はコンビニ数分さえ置き去りでは立ち寄れません注意






道中や滞在先では公園を探しては寄りましたあしあと




以前から気になっているのですが
ななは、車に乗ると
ハァハァ…ゼーゼー…ソワソワ
辛そうで、かわいそうで
何が不快なのか?
原因や解決策を探っていろいろ試してます。


舌舐めずりをしたり、吐いたりするので
どうも車酔いもするようです。


道中、寝て過ごすのが楽だと思うので、
遊び、運動、食事、昼寝のタイミングを見計らって移動します。


後半の外出は熱中症対策と
渋滞回避で夜遅くに移動したところ、
グッスリ寝てる間に到着
私も安心。
ななも楽チン!

今回はいい感じでドライブ苦をパス出来ました!

多分、赤ちゃんの時に使っていたキャリーバッグが何より安心の薬のようです↓


これまで試したサプリメント
ジルケーンはななには効果は見られず。


レスキューレメディは効いてる気がしてます。
頓服的に常備してますが今回は未使用です。



長い外泊と移動でしたが
体調崩さず元気キラキラ

GW中は留守番無しで
いつでも、どこでも、一緒に過ごせ



よく食べ、

よく寝て、

休息中〜〜zzz



いっぱい遊びました




湘南の海も行ったよ



昨年GWはななはまだ幼く、
お腹壊したり、おねしょしたりしてましたよヒヨコ




最近はめめもななも、私の想定以上の距離をよく歩くようになりました。
鎌倉駅から鶴岡八幡宮も往復歩いたよあしあと




体力がついて来たなぁ〜と実感キラキラ
丈夫に成長してくれてること
とても有り難く、とても嬉しいことです。



遊んで、歩いて、かーなーりー汚れてますがあせる
トリミングサロンは1〜2日大事をとって、
旅の疲れが取れた頃に行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村