今使ってるニコニコ

 


 

 

いらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~ようこそいらっしゃいました~

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年はついに予約した〜わあつぃ

 

 

 
 
 
 
 
 

ようこそいらっしゃいました~ニコニコ

 

今回のお話は日常について目がハート

 

  はじめましての方はこちらひらめき

 

 

前回の妊活日記はこちらニコニコ

 

お金の話はこちら 物申す

  

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

まず、私がフォローさせていただいている方のブログで高額療養費制度や限度額認定証について書かれている方がおり、参考にさせていただきました。



ありがとうございますニコニコ




すごく詳しい!



私の母も現在父のために奔走してこちらの制度を利用していました。



えらいぞニコニコ



しかも確定申告もちゃんとやっていた!



えらいひらめき




これらを知らなかったら私がやろうと思っていたのに…ちゃんと知ってて感心しました。




また父も母もたっぷり過剰すぎるほど保険には入っているそうなのでそれも役に立てばいいのですが…そこは明らかに損してる真顔




しかたない保険命の世代なのだ。



私は医療保険は入らない派。



保険ではなく自分で運用してお金を現金で持っておきたいのです。



また、病気にはいずれなるのは仕方ないとして、最低限健康には気をつけたいと思っています。




例えば、タバコを吸わない、お酒を飲まない(飲めないのだ)、遅い時間に食事をとらない、きちんと歯を磨く、こんなもんです。




タバコもお酒も力を入れなくてももともとやらないので気にもなりません。また、食事も遅くにとることがまずないので頑張るほどでもないです。




しかしオーラルケアだけは気にかけています。




歯への健康意識は常に高く持ち続けなければいけません。



歯の治療は長引くしことによっては高額になります。



何より食事を楽しむには歯が必要。



また、私は親に矯正をやってもらったので非常に感謝しています。



自分のフェイスラインはとても気に入っています。




最近では特に舌についてかなりこだわっています。



歯科衛生士の方から、



「歯垢や汚れを物理的に取ったり剥がしたりするのが一番効果的」



と教えてもらい舌磨きは必須になりました。



最近CMでやってるピュオーラの泡磨きも購入しましたが、舌ブラシのほうがめちゃくちゃ効果的です。




舌苔(下の付着物)を取るだけで驚きの爽快感。



まず朝の気持ち悪さがかなり軽減されます。



そして何か食べたい欲が激減されます。



これは私だけなのかもしれませんが、妙に何か食べたいなあと思うときは舌が白くなっているときです。



もしかすると口の中が気になって何か入れたいと無意識に思っているのかな?



舌苔をとるとこの食べたい欲がぱっとおさまります。



そしてやはり口臭も気にならなくなりました。



おそらくですが、やはり舌が白くなってると口臭にも繋がりますし、その舌苔を身体に取り込むことで喉に溜まっていくのではないかと思います。



もう舌磨きがない生活には戻れない私です。



あまりにも快適なのでついブログにしてしまいましたニコニコ



 

 




今日も読んでくれてありがとうスター

 

ヒヨコ気になるヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと花