こんにちはニコニコ
本日2記事目ですチョキ


我が家は建売住宅です。
何棟かが同時期に分譲されて、
そのうちの1軒を買いました🏡

ご近所付き合いも、付かず離れず程々にしています。

で、やっぱりこの人(この家族)苦手だわ〜と
再認識した出来事。

それは、
門扉をバッタンバッタン、やたら乱暴に閉めること
です悲しい悲しい

建売住宅なので、標準設備では門扉は
どの家にも付いていません。

が、ここのお宅は
更地の時からこの土地に目を付けていて、

建売住宅としての販売だったのを
ゴリ押しであーだこーだと注文をつけて

やたら間取りを変更してもらったと言っていました。
(この時点ですでに嫌だ笑い泣き

担当のHMさんも、我が家に愚痴を言うレベルでの、注文の付け方だったらしくて真顔

で、初めての戸建て〜
門扉付けよう〜と、テンション上がって付けたはいいけど、

家族が多いので、🟰出入りも多い、という事で、
1日に何度も面倒なんでしょうね。

明らかに、力任せにバンッと閉めてるのが、音からして明らか。

この門扉に限らず、
物への扱いが雑な人って嫌いです。

そういう行いって、
いつか自分に返ってきますよね〜ニヤリ

ご近所さんシリーズとして
まだまだ書きたい事が沢山だわ笑