こんにちは☀


昨日の記事です。良かったらウインク


今日は夏が来たかのような暑さアセアセ

カーペットを洗って、庭の雑草をとったら

暑くて暑くて、軽く熱中症になりました魂が抜ける魂が抜ける


さて、我が家は何棟かある建売住宅の一軒を購入したので、

当然ご近所さんがいます🏡


アメトピにも掲載して頂いた↑↑↑こちらは

ご近所さんAとします。


今日は我が家の真裏の、ご近所さんBの事を。

たまたま私と同じ歳で、

何となく引っ越し当初に、

私・Aさん・Bさんの3人が庭越しに話すようになって、

今に至るという感じです。

先日、久しぶりに庭越しに会って話をしていたら、

『そう言えば、ここママちゃんの息子君って、英検持ってるんだっけ?』

と聞かれたので

(そもそも、人様の子供が英検何級持ってようが、私は全然興味ないんですけどね)


中1の2月に3級受けて合格したよニコニコ

と言ったんです。


ただ単純に、『すごいね!おめでとう🎉』

と言えばイイのに、

(少なくとも私はそうする)


彼女は、

『受かったんだ〜。おめでとう。

でも2月の試験が、年3回の中で1番簡単だって言うもんね〜

と言ってきた。

(そうなの?初耳なんですけどアセアセ


何かカチンと、モヤッと来るのは私だけでしょうか!?


人様の子供が英検何級に受かろうが、

そもそも、あなたには何の関係もないし、


子供の学年も、学校も違うんだから、

ライバルになる事もないのに、


ただ単純に、素直に『おめでとう』

だけが言えないのって、


人としてクセがアリアリで、

嫌だわ〜。合わないわ〜。と。


人との繋がりって、

本当に分かりあえる人とだけ

狭く深くが1番なんだなと改めて実感した

出来事でしたタラー


まぁ、ご近所なんでね

付かず離れずの関係で今後も過ごしていきますが、


極力お庭には出ないでおこう!と思ってしまいました泣



イベントバナー


今日から始まりますね~キラキラ