こんにちは☀

ちょこっとご無沙汰しておりますアセアセ


こちらの記事も、お読み頂けたら嬉しいです✨


さて、職場で色々とありまして、、、

そのうちの1つを今日は聞いて下さい指差し指差し


私、昔から匂いに敏感で、

雨が降る前の匂いとか、

人の家の匂いとか、

それこそ、ワキガの人の匂いとか、


すぐに気付いて、困る事もしばしばあるんですが真顔


今の職場。

建物自体は築30年以上と古いのですが、

昨年入口部分と、事務所、お手洗いを改装したので、仕事をする分には支障はないんですが、


建物自体の古さから、独特の埃っぽい匂いがするんです泣

でもまぁこれは、レベル的には1か2くらいのもので🆗なんですが!


ここ最近、特に気になって仕方ないのは

事務所スタッフの制服から匂う、

柔軟剤が強烈

それに加えて、ボス(50代男性)が絶対付けてると思われる香水!!!


数年前から、『香害』って言葉を見聞きするようになって、

確かに息子が小学生の頃、

持ち帰って来る給食の割烹着から、


そこのお宅の柔軟剤の香りがプンプン〜

って事もあったんですが、

それは、その一時的な事だったので、

大丈夫なケースだったんですが、


職場の事務所という狭い空間での、

柔軟剤&香水ミックスは、さすがに

マスク😷をしててもキツイえーんえーん


柔軟剤の方の同僚は、

その方の後ろを通るとプ~ン。


その方が私の隣のコピー機の所に来るとプ~ン。

ダ◯ニーのような甘め?の香りではなく、

どちらかというと、男性が好みそうな、

スパイシー系?の香り悲しい


ボスの香水は、

私が分からない事があって、ボスにお尋ねすると、

すーっと椅子を近付けて、私の傍に来て


なんなら、私のパソコンをちょこちょこと

操作してくれるんですが、


その時まさに、私の眼下にボスの腕!

で、甘い香水の香りが、、、気づき


そこにプラスして、

ボスはタバコも吸うので、


タイミングによっては、

タバコ臭+香水


そこに柔軟剤も加わるので、

カオスですタラータラータラー


自分がどんなに気に入ってる香りでも、

それで人が不快に思う事もある、

っていうのを少し分かって欲しい〜アセアセ


なるべく窓を開けて換気してるんですが、

窓を開けると、風向きによっては

逆効果な時もあって難しいですねもやもやもやもや


いっそのこと、

鼻に脱脂綿でも詰めようかしら笑



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

エンボス加工は、1度着たら何枚も欲しくなるアイテムラブ