こんばんは⭐


昨日のこちらの記事↓↓↓


アメトピ掲載して頂き、

アクセス数がとんでもない事に&

【パート】ジャンルでちょっとの間、1位にさせて頂きありがとうございますラブラブ


これからも、マイペースに更新していきますねOK



さて、受験生の中3息子。

来週には夏休みになるので、学校から

進路関係のプリント等を持ち帰って来るのですが、

本人はほぼ見ない笑


私が、『ここはどうかな!?』という高校を何校かピックアップして息子に、


『◯◯高校の学校説明会が、8月△日にあるけど、行く?』と尋ねる感じ。


今までは、そこの学校のホームページをラインで息子に送って、

ざっくり目を通した息子から、

行くか行かないか、答えが返ってきてたんですが、


最近は、◯◯高校の学校説明会行く?と尋ねると、

『そこの学校の偏差値いくつ?』と聞かれ、


『偏差値■■だよ』と答えると、


『そこ、私立だよね?私立で偏差値■■なら、

同じくらいの偏差値の公立の方がイイかな。

しかも、その偏差値なら、もう少し上を狙えそうだわ』


と、ちょっとは受験生らしく!?なってきたのか、


偏差値だけを天秤⚖にかけてはダメなんですが、

やはり私立はお金がかかるし、交通費もかかる所が多いので

(自宅から自転車で通える所の私立を提案したら、

↑↑↑のように、偏差値的に本人はナシかな?といった感じで)


私立に行くなら、偏差値的にも納得した所に進学したいそうですウインク


この夏休みに、色々な高校に見学に行って、

志望校が決まるとイイなと思っていますキラキラ



 

 買いました~❗