こんばんは🌔


いつもお読み頂き、ありがとうございます✨


今日も灼熱の暑さでしたねアセアセアセアセ

自転車で買い物に行きましたが、

信号🚥で止まった途端に汗が吹き出て大変でした泣き笑い泣き笑い



 

 




さて、我が家の中3息子。

しょっちゅうお友達が遊びにきます気づき


私が今は働いていないので、

家に呼ぶのは全然オッケーなんですが、


お友達から、

『麦茶もらえますか〜?』

って言われて、


『おばさんが作ったのだよ。

市販のペットボトルのじゃないけどイイ?』

と聞くと、


『全然イイっすよー。

いただきまーす』

と言って、グビグビ飲みます。


何でこんな事を書いているかと言うと、


私は昔から、息子も小さい時から、旦那さんは私と結婚してから、


他人が作った麦茶と、

他人が握ったおにぎりは、

絶対に飲めないし、食べられない!!!


私がちょっと潔癖気味?って言うのもあるんですが、

昔、飲食店でアルバイトをしていた時に、


まぁ、裏側を知ったら食べに行かれないよな、

って経験もしてるのでガーン


他人が作った麦茶なんて、

そもそも、どーゆー作り方してるか分からないし、

麦茶のパックは手で触ってるか、

その手は一体キレイなのか、


考えたらキリがないですが、


絶対に飲めないです真顔真顔


でも、息子のお友達は、私が作った麦茶を

平気な顔でゴクゴク飲むので、


息子から友達に聞いてもらったら、

『◯◯(息子)の家、めっちゃキレイじゃん。

今まで遊びに行った友達の家で1番キレイだから、

おばさんもキレイ好きでしょ?

だから、麦茶も安心して飲めるわー。』


とのこと。


息子のお友達よ!

ありがとう〜キラキラキラキラ


そして、中3男子でも、

キレイとか汚いとか、安心とかヤバいとかの概念があって良かったわ~ウインク


ちなみに息子は、滅多にお友達の家には行きませんが、

キレイな家は見た事がないそうです笑


なので、飲み物も絶対に持参してますグッ



イベントバナー