こんにちは雲


仕事関係の話を書きたいと思います。

3月の上司との面談を終え、
その時点ではもう少し、気楽に気長にやっていこうと思っていた職場ですが、


こういう言い方はアレですが、
所詮パート。パートが会社の為に、
心を壊してまで働く必要はない
と心が決まり、

先日(ブログではタイムラグがあるので、
GW明けくらいですアセアセ)

意を決して、↑↑↑張本人の施設長に
出来たら今月いっぱいで退職したい旨を伝えました。

今までも、派遣さんが1日で来なくなったり、
面接をドタキャンしたり、
辞める人が後を絶たない職場なので、

施設長も、自分の言動を含め
思い当たる節があったのでしょう。

すんなり?とまではいきませんでしたが、
辞めたい理由を聞かれ、

1から10まで全部言う必要はないとは思うんですが、
私の前の事務の方が、お辞めになった理由も聞いていたので、
それなのに、結局は何も改善されていなかった、って事が大きいですかね。

と話したら、
施設長が頭を抱え、

『あぁ〜。Kさんの高圧的な態度とか口調だよね、、、。』

とは言うものの、
施設長自身の例の事は謝る事もなく、

そのKさんをどうこうする、って事にもならなくてタラー


辞める辞める詐欺でも、
結局は、施設を運営するうえで、

このKさんのポジションの人を
1人は配置しないといけないので悲しい悲しい

ただの事務職の私と、Kさんを天秤にかけたら、
私の退職を受け入れる方がリスクもないと考えたようで、

5月いっぱいで退職する運びとなりました!

辞めたいと意思表示してからは、
施設長も何も言わないので
(元々、ずーっと黙ってるのに、敢えて口を開いたら、殺すよと言う)

出勤日数を減らし、
私物も持ち帰り、着々と辞める準備をしていましたニヤリ

で、明後日30日がラスト出勤ですもやもやもやもや

本音はもう行きたくありませんが、
カードキーを返さなくてはいけないので、

それだけの為に出勤します。