こんにちはニコニコ


遊びに来た3人のうち、1人は我が家に来るのは初!
その子の第一声が
『◯◯(息子)の家、すっごいキレイだね〜』
でしたキラキラキラキラ

ありがとうおねがい
オバちゃんは嬉しいよ飛び出すハート

さて、我が職場のKさん。
最初から何だか合わないなぁ。
私、この人苦手なタイプだなぁ。
と思っていたんです悲しい悲しい

でも、仕事なんでね、
大人の振る舞いをしていましたが、
と思った出来事が。

少し前の事になりますが、このKさん。
3月いっぱいで退職するって言っていたんですね。

なのに、3月になっても、
引き継ぐ資料をまとめる訳でもなく、

4月になっても、フツーに出勤してるアセアセアセアセ

何故??
と思っていたら、事務所の人ではなく、
別フロアの20代後半の男性が教えてくれましたタラー

『Kさんが入社して4年。
俺が知ってる限りで、5・6回は辞めますって言って、結局辞めてないよ。
引き留めて欲しくて言ってるんだと思う。
1番タチ悪いですよねー』と。

ちょっと自分の思うように行かないとか、
カチンときたら
辞めますって言って、

施設長に、
『いやいや、Kさんは必要だから残ってよ』
って言ってもらうのを待ってる真顔真顔

で、どんどんツケあがって
調子に乗って、自分が正しいと勘違いもやもや

そもそも、辞めるって切り出しておきながら
何年も働いて居られる神経が分からない。

その間に、辞めなくてもイイ人、
本当はこのまま長く働いて欲しい人が
結果辞めていく。

どうなってるんだかえーんえーん


 

 



 

 



 

 



 

 


最近買ったものですラブラブ