おはようございますニコニコ


昨日、お風呂上がりに
この↑↑↑クリームを、顔の痒みが気になる所に塗り塗り。

今朝、洗顔後にも塗り塗り。

幾分、痒みがおさまっているように
感じますグッ

さて、中3息子。
年に数回あるお弁当day🍱
今日はその日。

体育祭の通し練習があるそうです!
パラパラ雨が降ってきたので、
校庭ではなく、体育館でやるのかな!?

これからの季節、
暑さと湿気で、お弁当の痛みが気になりますよねアセアセ

そんな時はこれ気づき


お米を炊く時に、種を取った梅干しを
1〜2個入れるだけウインク

炊きあがったら、
梅干しを混ぜて〜
この梅干しの部分を、お弁当🍱に。

我が家は、梅干しに合うふりかけを混ぜ込んでますキラキラ

そして、もう1つ。


キッチンペーパーに、お酢を少量染み込ませて
お弁当箱を、
軽く拭きます〜。

酢が乾いたら、ご飯・おかずを詰める!

お酢の効果で、こちらも腐敗防止パー

知らなかった!って方は、
是非お試し下さいねラブラブ


イベントバナー