こんにちはニコニコ


思い返してみると、
数年前から4月・5月は体調不良な事が多いですタラー

季節の変わり目や、花粉、黄砂も飛ぶしもやもやもやもや

子供の行事も、入学式や進級があって
ちょうど一息つく頃に、
疲れが出るのか、何となくの不調に悩まされるこの時期。

数年前、5月の連休中、
今年のように物凄く暑い夏日があって、

出掛けた次の日から、顔が痒くて、
チクチクするような、
痛痒い感じが数日続いた事がありますタラー

心配で皮膚科に行ったら
光線過敏症と診断されました。

簡単に言うと、日光に当たった所がアレルギー反応を起こす事で、
日焼けよりも少ない光線で症状が出ます。

今年もこの症状が出てしまったのか、
顔のあちこちが痒いガーンガーン

1度痒いと思ったら、
顔以外もあちこち痒くて、気になって仕方ないです泣き笑い泣き笑い

とりあえず、色々と調べて市販のこの薬を買ってみました気づき


暫く様子を見て、酷くなるようなら
ちゃんと皮膚科に行かなきゃですね悲しい

42歳。
次から次と、色々な症状に悩まされています泣