こんにちは気づき


体調不良&職場で、これは耐えられない❗
という出来事があり、
真剣に辞める方向で考えています泣き笑い泣き笑い

さて、
中3息子の学校では、体育祭に向けての練習スタートグッ

体育祭自体は、親である私も全力で応援して
頑張ってる息子の姿に感動するんですが、、

中3ともなると、
ただ単純に楽しむだけじゃない親子もいるようで、

中1の頃から、
やれ合唱コンクールだ、弁論大会だ、
社会科見学のリーダーだ、生徒会だと、

あらゆる場面で、
同じ子の名前ばっかり!!

1度も同じクラスになった事のない子でも、
何度も何度も目にすると、

またコイツかっもやもや
と、覚えてしまう程。

今回の体育祭でも、
団長・副団長・団員、どれをとっても

いつもと変わらない名前がずら〜り真顔真顔

ここまで来ると、やりたくて立候補してるというより、
必死さが見えて、めっちゃひく、、、

それは息子も同じ気持ちのようで、
一応、『応援団やらなかったの?』
と聞いてみたら

『メンバー見て、ないわと思った。
目立ちたがりばっかりで、内申点稼ぎとしか思えない顔ぶれだったから、
やっても楽しくないし。』と。

めっちゃ分かる!!!!
私の時もそうだったから。

でも、先生達に評価されるのは、
純粋に楽しもうとする子供より、

例え内申点稼ぎと分かっていても、
ハイ❗ハイ❗と手を挙げてアピールする子供なんでしょうね。

受験生。
色々な事が渦巻く1年になりそうですアセアセ