こんばんは流れ星


今週の月曜日から、給食ナシの4時間で帰って来る中2息子。

だいたい13時過ぎに帰宅🏡
私の仕事のお昼休憩は、12時〜13時。

帰って来て、ダッシュで自分と息子のお昼ご飯を作って、
息子の分をラップして、私は仕事に戻りますダッシュ

甘やかしと言われればそれまでですが、
1人分作るのも2人分作るのも、たいして労力変わらないのでね笑


さてさて、またまた職場のお話。

事務所のメンバーではない、体動かす系の部署の、ある男性職員Aさん。

40代独身。

事務所内の、お姉様方からの評判が良くなく、
仕事が出来ない、遅い、根本を理解してない、
などなど、
その方に対して思う事があるらしく、

先日まさかの1言が!!!!

『Aさんってさ、一人っ子!?』
耳を疑う発言がびっくりびっくりびっくり

Aさんの仕事ぶりを見ていると、
家でぬくぬく甘やかされて育った、いかにも一人っ子っぽいからと。

一人っ子に対する、すんごい偏見ですよねもやもやもやもや

しかも、目の前に一人っ子の息子の母親(私)が居るというのにタラー
地雷踏んでますよー!!!

私の経験上、
3人子供が居ても、1人でも、
親の育て方が子供の性格に影響してると思うんですけどね悲しい悲しい

しかも、産みたくても産めなくて1人の場合もあるし、
出来ちゃったからって産んだ結果の3人だってあるし。

息子が将来結婚するとしたら、
その頃には、こういう偏見がなくなる事を願いたい真顔真顔


今日のおやつ。