こんにちは気づき
今日も寒くて、お天気が悪いので、
部屋の模様替えをして過ごしています🏠

さて、先日、
中2息子がお友達と遊びに行くというので、
お金を渡しました。

我が家はお小遣い制ではなく、
都度渡す制です。

足りない分は、お年玉や臨時収入を自分で貯めておいて、
そこから払ってもらいますが、

多分、充分過ぎる程渡しています指差し指差し
臨時収入も、ちょっとお手伝いしたとか、
テストの点数が良かったからとかで、

甘々な旦那さんがすぐに渡してます笑

その辺りは私はノータッチ。
旦那さんのお給料から、子供にいくら渡していても、関与しないスタイルです。

で、息子がお友達5人で回転寿司🍣に行ったと話してくれて、
我が家はその日、3000円渡していました。

で、今時の中2男子、
みんな結構食べるんだろうなぁ~と思って聞いていたら、

1番食べたのが、うちの息子で17皿。
イコール1700円。
(一皿100円としての単純計算です)

次に食べた子で、13皿。
次が11皿。
後の2人は5皿だったと。

『みんなあんまり食べないんだねぇ』と呑気に聞いたら、

『お小遣いが月に2000円で、出掛けるからって、追加でもらえる奴らばっかりじゃないからね』と。。。

5皿なんかじゃお腹は満たせないと思うんですが、
それぞれの家庭の、それぞれのお金事情があるので、

それ以上は何も言えませんでしたがアセアセアセアセ

我が息子は、
お小遣い制より、その都度制の方が絶対に得🉐だと気付いているので、

頑なに、お小遣い制には首を縦にふりません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ちなみに、家族3人で一昨日はま寿司に行ったら
5,900円でした!

こんなもん?なんですかねぇ~口笛


花粉症に効果があると聞いて、
べにふうき茶飲んでますお茶


イベントバナー