こんにちはにっこり


今日は仕事が休みなので、
どこか行こうかなぁ~と思ったんですが、

週末にまとめ買いしているので、
食材はあるし、めっちゃ風強くて寒いしで、

外へ出る事を諦めました泣き笑い

外出しないのが、1番の節約笑


さて、働き出して3ケ月も経つと
職場ネタが色々と出てきますね~ニヤリ

先日、事務所でパソコン作業をしていたら、
別フロアの体を動かす系の部門の方が、
ふらっと事務所にやって来て、
(女性・50代・孫あり)

『私のIDカード、落とし物で届いてませんかぁ?』と。

届いてません!!

ってか、そもそもIDカードって
どこの職場も似たりよったりだと思うんですが、
・出勤時、退勤時にピッとしてタイムカードの役割
・コピーや印字の時にかざして、コピー機のロック解除
・従業員出入り口のロック解除
・IDカードと一緒に、個人ロッカーのカギもセットになっている

等に使っている物で、
きちんと名前も書いてあるので、

落としたとしたら、事務所じゃなくて
あなた本人に届くのでは?
と思ったのと同時に、それ以上に、

そもそもIDカード失くすなんて、
あり得ないんですけど〜ガーンガーンガーン

それをシレっと、
悪びれた様子もなく、
届いてませんか〜?って聞けちゃうのも、
うーん、な感じ驚き驚き

結局、再発行する事になりそうなので、
その手続きなどは、ある程度、事務職である私の仕事アセアセ

余計な仕事増やすなよぉ。
とモヤっとした私は心が狭いのでしょうかもやもや