こんばんは星

\昨日の記事も良かったらどうぞウインク
何だか、歯医者に行ったら
行く前より違和感?痛み?があるような気がします泣き笑い泣き笑い


さて、お仕事のお話です。
事務職なので、電話応対もします気づき

私が受話器を取って、
こちらの社名を名乗る前に、
めちゃ食い気味に
『◯◯さんいるー?』

ってかけてくる人、まぁまぁいますね真顔真顔

あの〜、どちら様でしょうか??アセアセアセアセ

まずは、自分の名前を名乗ってから、
でしょうが!!

しかも、タメ語ってタラー
あんた誰だよ!!!!
って言ってやりたくなるわもやもやもやもや

若いからとか、歳だからとか関係なく
電話でのマナーや敬語が使えない人、多いですね魂が抜ける

顔が見えないからいーやキメてる
ではなく、顔が見えないからこそキラキラ
ですよね指差し指差し