こんばんは🌔


\昨日の記事ですウインク良かったらラブラブ


今日はポイント5倍!

エントリーをお忘れなく気づき


イベントバナー



先日、パート先のお給料日でした札束


10月から仕事を始めて、

翌月払いなので、初めてのお給料ニコニコニコニコ


以前の仕事は、当月払いだったので、

ちょっと長く感じました笑


まだ銀行🏦に行ってないので、

記帳もしてないし、おろしてもいないんですが、

一応このまま貯まる予定なんですが指差し指差し


職場の先輩お二人との会話💬で、

先輩Aさん

(私と同じ歳で、小さなお子さん2人を育てながらのバリバリワーママ)


先輩Bさん

(御年60歳オーバーで、お孫さんが2人)


『お給料もらっても、全部支払いですぐ無くなるけどね〜』


『年金だけじゃ生活出来ないから、

まだまだ現役で働かなきゃよ〜』


『電気代の値上げがすごくて、家中のコンセント、

抜いてるわ〜』


泣き笑い泣き笑い


先輩Bさんの切実な思いと、

20年後の自分はどうなっているのか!?


私のパート代は無い物と考えて、貯めていくことが

将来の安心に繋がるキラキラ

と再認識しましたグッ


一体、私の世代はいくら年金がもらえるんですかねアセアセ