おはようございます晴れ
今日も暑いですねアセアセ毎日同じ事しか言っていませんがもやもや

さて、これだけ日中暑くても、
夜には涼しいイイ風が吹いたりもするので、

そんな時は冷房は使わず、窓全開で寝たいタイプ爆笑
どうしても冷房を付けて寝た次の日は、
喉がカサカサして、何となく調子が悪いんです泣

我が家は基本、シェードとロールスクリーンで、
レースのカーテンは付けていません気づき

夜寝る時は、寝室のシェードを半分~2/3くらい開けて、風が入るように調整するんですが、

風が入る度に、シェードが揺れてカタカタカタカタ、壁に当たってうるさい!!!!

ロールスクリーンより、シェードの方が軽いので、どうしても風に煽られちゃうんですタラー

カタカタカタカタが気になって、なかなか寝れない笑い泣き笑い泣き

でも、そんな悩みを解消出来るグッズを
100円ショップで見付けました指差し指差し
(私はセリアで購入しましたOK)


ジャーン気づき
ぶつかり防止クッションですキラキラ

赤ちゃんが、テーブルの脚やドアなどにぶつかってしまっても、衝撃を和らげる物ですね。

これを、私は4等分にして
寝室のロールスクリーン2ヶ所の、それぞれに取り付けましたラブラブ


こんな感じで、ロールスクリーンより少し外側に出して取り付けると、
壁の衝撃も緩和されて、カタカタなりませんグッ


ジャストフィットで、ロールスクリーンを包みこんでいますスター

我が家は壁が漆喰なので、
カタカタ当たる事による、漆喰剥がれにも効果があるんではないか!
と、期待していますピンクハート

たった110円で、寝室の窓2ヶ所の
ロールスクリーンによるカタカタ問題を解決出来ました〰️飛び出すハート

もっと早くに気が付けば良かったんですが、
赤ちゃんグッズは、赤ちゃんだけじゃなくても

意外な利用法もある事が知れて勉強になりましたウインク



そんな寝苦しい夜も、このブランケットは冷感接触なので冷たくて気持ちいいです⭐️


こちらのカップ付きTシャツは、

ユ○クロで以前販売されていた物と似たホールド感。

お安くてオススメ⭐️