안녕 
めめですグラサン





드디어(ついに)6月から

シリーズ2始まりますねキョロキョロキョロキョロ





そんな中、先日韓国人友達と話していて

こんな話題が…。




去年夏の韓国で起こった

医者によるストライキ





ストライキの全貌は

ネットで調べてもはっきりと

私はわからなかったのですが



ネットニュースでは

医学生の増加を政府が検討していて

そうなると医者の仕事が余ってしまう。

的な。。。

(田舎の医療不足解消の案だったらしい)





ただ、友達から聞いたのは


手術室にCCTVの設置

既存の医者にも新しく資格?試験?

を追加する。


って事に反対したストだと聞きました🤔










去年の8月後半から9月前半頃まで

ソウルの大型病院が(5つ程?)


診察時間短縮

予定されていた手術の延期



等が行われたそうで

去年なので、その間ももちろん

コロナ感染者は毎日増えていた🤔🤔









このストライキで

命を落とされたと言われている

患者さんもいた様で…。




今、韓国では医者に対して

不信感がかなり強まっている様です。





話を聞いた友達は


医者は、マフィアだ。



って言ってました滝汗滝汗









そんな中


賢い医者生活

シリーズ2



が6月に始まりますが🤔🤔🤔🤔


















中々難しいのではないでしょうか滝汗





シリーズ1の様に良い医者、というか

そうゆう感じを全面で描くと


批判もかなりありそうですし…。




かと言ってその問題を

取り上げたとして、どこに着地するのか





この時期での医者ものは

中々リスクが高そうですねチーンチーンチーン










何はともあれ私は

シリーズ1早く見ないと💦






안녕