フランスの郵便局・続き | 給料より支払いの多いサラリーマンのヤフオク、モバオク、アマゾン、ebay転売日記
続きです。
フランスの郵便局に問い合わせてもらったところ差出人が日本で問い合わせろと言われたそうです・・・

探すぐらいやってよ!と思いつつ日本の郵便局に聞いたところ調査請求しないとだめだと。

だから探すぐらいいいじゃんよ!

なんだって郵便局は融通がきかないのか、調査請求は平日に差し出した郵便局に本人が行かないといけないのでしばらくは行けない。

しかたないので落札者に返金する旨伝えると3日後に返信が・・・

届きました!

問い合わせがきてやばいと思って探したのかすぐに届いたようです。

その後いいフィードバックもいただき一件落着。

今回はSAL便でしたがEMSでも届かないことが多々あるらしいので今後フランスをはずすかどうするか・・・皆さんも気をつけましょう。





高森コーキ
売り上げランキング: 2,604


トラスコ中山(TRUSCO)
売り上げランキング: 369