フランスの郵便局 | 給料より支払いの多いサラリーマンのヤフオク、モバオク、アマゾン、ebay転売日記
9月の終わりにフランスの方が落札してくれました。

落札者の国名を見た瞬間、来たか~フランス!と思いました。

と、いうのもネットで調べるとフランスの郵便局の評判はかなり悪いのです。
とにかく適当、届かない、という話がわんさかです。

ebayで出品をを始めて、最初に調べた時にアフリカと南米は発送可能地域から除外しました。

アフリカはヤフオクでナイジェリア詐欺のメールがやたらときてイメージがよくなかったから除外、南米はブラジルの出品者から落札したとき空港からトラッキングが全く更新されず、半年にわたり出品者と交渉しましたが結局音信不通になって逃げられた経験からです。


さて希望の発送方法はSAL便、書留をつけてフランスへGO。

しばらくは心配だったのですが、1か月半ほどしてすっかり忘れていた時に落札者からまだ届かないとメールが、、、

うわ~、まじすか?
と思いつつ調べると1ヶ月ほど前にフランスの国際交換局に到着になっている。

なにこれ?
何してんの?と、思いつつ郵便局に聞いてみてとお願いしてみた。

続く



任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 2


任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 239