私が好きな言葉に「花鳥風月」が

あります☺️

自然の美しさをギュッと凝縮させた

素敵な言葉、だと思っています。

なので我が子たちはここから名前を

考えました🤗


 花・・・

 鳥・・・とり⇒英語でBird⇒ばど

 風・・・かぜ⇒(音読み)ふう

 月・・・つき⇒ローマ神話の月の

     女神ルナ⇒るな


なぜ「花」から行かずに「月」から行った

のかはてなマーク

……たいした意味は無かったんです😅

まさか4人も家族に迎える予定は、その頃

は無かったので好きな言葉のどれかを

使おうと。


それで1人目のときはちょいと捻って

(捻ったつもり😉)「るな」にしました。



で、2人目ってなったときは、じゃあもう

下から行っちゃえって、続きの「風」で

……なんの捻りもなくそのまま音読み。

いやいや、ふう、ごめん🙏

これはこれでシンプルで可愛い名前だと

思ったんだよ😂

ほんとにほんとだって😁



で、まさかの3人目。

これはね、いっぱい考えましたよ。

結果はどうあれ、途中経過は頑張った😆

「鳥」はいろんな種類がたくさんいるし、

それをおしゃれチックな外国語にしたら

なんかいけるんじゃないかと思って。

一生懸命ググりましたよ。

でもね、思えば、名前を考える人間は

一人(私)なわけですよ。ってことは

センスは同じわけです。

はい、最後は考え疲れて「バード」からの

「ばど」です。ふうには内緒ですけど、

ふうよりは一捻りありましたよね😅





そして4人目……………最後の「花」ですね。

「サクラ」と名付けました~🌸

サクラがやってきたんですラブラブ


えぇぇ〜〜〜〜〜!?って皆さん、

驚かれました?

驚いてくださ〜いチョキ ふふふ……


















紹介します。サクラちゃんです🥳





留守番のときのばどのお友達。

この子はばどにおやつもあげてくれるん

ですよ😁

ばどにストーカーされても自由奔放に

動き回り、疲れたら勝手に休憩。

ばどの鼻でひっくり返されても健気に

すぐ立ち直りますチョキ

モニョモニョって話しかけてもくれます

(何言ってるかは不明😅)


動き回っているときに留守番カメラを見て

いると、ばどのオシッコシートを踏んじゃ

うんじゃないかってドキドキします😅

今のところ大丈夫ですけど。


このサクラちゃんとノーズワークで、

最近覇気が無いばどを少しでも元気に

するぞぉ〜グー


君は何者〜?



余談……

毎年春になると何度もお腹を壊すばどが

今年は1回だけであとは大丈夫です。

もしかしたら、るなが、ばどの弱い所を

持ってってくれたのかなぁ🤗