このタイトル、センスの無さが光って
ますね~〜😫
嵐ファンの方がもし見ていてくださって
いたら、ごめんなさい🙏
5月の終わりころ、ばどの右前足の肩の
部分の毛が濡れていることに気づいたん
です。
あれ、何かで濡れたのかと思い、気にして
いなかったんですけど、拭いても
いつまでも濡れているので毛を掻き分け
たら………毛がべったり貼り付いて固まって
しまっていて😣取れない😰
こりゃ大変❗️傷だ❗️
とすぐさま病院へ![]()
先生が貼り付いた毛を剥がしたところ
じくじくした傷口が出現😱
写真は………載せないほうがいいですよね、
もしかしたら飲食中の方がいらっしゃる
かもだし🥲
褥瘡⁉️
私、ワンコの褥瘡って直に見たことが
ないんです。写真とかではありますけどね。
るなは体重が軽かったから褥瘡は
出来なかったし。
で、ガーゼあてて、化膿もしているので
抗生剤と消炎剤。
翌日は病院が休診日だったのですが
ガーゼ交換のため通院させてもらいました。
時間外料金もかからず、とても良心的な
病院です🙏
洋服を着せてガーゼを固定しています。
3日目くらいから浸出液があまり出なく
なったのでガーゼ交換は3日おきくらいに
なり、今は5日くらい空けています。
ここから写真載せますね。
かさぶたになってきたのでご覧いただい
ても大丈夫かと😂
昨日いつの間にかかさぶたが取れていま
した。でもまだ触れると熱っぽいので
抗生剤は飲んでいます。
明日で薬が終わるので先生に診てもらって
どうなるか😅
私のイメージの褥瘡って、もっと治りにく
くて傷が深いと思っていたので先生にお聞き
したところ、よろめいて転ぶときに肩から
ぶつかっていて傷めていたのと褥瘡が
重なったのでは、ということでした。
取り敢えず、あまり長引かずに回復に
向かっているのでひと安心です😊
油断せず、これからも気をつけねば🥲
ぐるぐる旋回のとき、右側に倒れない
ようにと必死でした。
洋服の両肩部分の内側にパットを縫い
つけて保護していました。
病院の待合室
……頭の布はお気になさらず🤣
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ちょっとだけ嵐のお話させてください😆
(私め、大野くん推しです)
感無量のラストライブが終わり、
見逃し配信を見たときに
見てしまったのです🤣
最初に気づかなかった映像。
「YES?NO?」という楽曲があるのですが
その中で踊っているときの大野くんの、
それはそれは楽しげで幸せそうな
最高の笑顔を![]()
もうね、あの笑顔を見るだけで
ご飯3杯はいけます🤣
私も嬉しくって
泣きながら笑っていました![]()
以上❗️
嵐のお話でした〜〜![]()





