先日ドッグドックで朝ご飯抜きだったのにまたまた昨日、今日と2日連続で朝ご飯抜きのばどです。

ぼくちん、またご飯食べさせてもらえません。これって動物虐待って言うんじゃないですかぁはてなマーク (現実逃避して黄昏れるばど)


ばどは2年ほど前に歯石取り&数本抜歯しました。そのあとは歯磨きに気をつけていたのですが子犬の頃から習慣にしていなかったので慣れることは無く、いつもイヤイヤしながら磨いていました。

2年経ってやはり歯石が目立つようになり、前回先生に、こうなる前に連れてきなさい、と言われてしまったので昨日勇気を出して😅検診を受けました。10歳を越えるシニアは術前検査が必須なので念の為朝ご飯抜きになった次第です😅


バリケンの中でふて寝


歯石取りだけにしても麻酔処置になるので検査なのですが、他の人のキャンセルが出たということで早めの日に処置を受けられることになりました。ということは術前検査を急がなければなりません。

病院はかかりつけ医から紹介された、歯科治療に特化したところですが処置が来週の火曜日になりましたので、その病院での検査が間に合わず、今日かかりつけ医のところで急遽、血液検査や超音波検査をやってもらいました。ということで、今日も朝ご飯抜き❕


検査結果は問題なかったので処置は受けられることになりましたが、やはり麻酔は心配ですショボーン 昔よりもかなり安全になったと言われていますが……


ばど、ここのところ病院通いが続いています。もし抜歯になれば、その後も通院になります。歯は飼い主の至らなさもありますが、シニアはこれからもいろんな問題が起きてきますよね。


るなが元気で長生きをしてくれているのでついついばどはまだ若いと思ってしまうのですが、大きな勘違いですねチーン 気をつけないとです❕


ぼくちんは元気ですよ~❕だからご飯食べさせてくださ〜い❕

(病院前で緊張しているばど)


ばど、来週頑張ろうね!! 歯磨き、うまく出来なくてごめんね🙏